久々の城崎へ | うーさんのブログ

久々の城崎へ

おはようございます。

 

寒いですね~。

 

先週があったかかったから 余計寒いと。

 

昨日は雨が降る前にお墓参り

 

行けてよかったわ。

 

 

 

先週の金土と 娘たち家族と

 

旅行でした。

 

一応 あっくんの3歳のお祝いと

 

私の誕生日のお祝いとゆうことで。

 

私企画。私出費。なんかおかしいけど。

 

行先は 城崎温泉で 町歩きして

 

その先の日和山温泉に宿泊。

 

マリンワールドで遊ぶ計画。

 

 

 

私たちは 9時過ぎの特急に乗って

 

城崎温泉へ

 

 

 

 

 

 

約3時間。 娘たちは意外に車で早く

 

到着したので 予定していた 駅前の「山よし」さんで合流。

 

 

 

お昼ごはんを頂いて。

 

お腹いっぱいになったところで

 

街をぶらぶら。

 

3度目の城崎。前回はもうブログにも登場しないから

 

17~8年ぐらい前かな。

 

この日は暖かくて 街歩きにはちょうど良く。

 

 

 

 

いろんなお店が出来てて

 

特に ソフトクリームのお店が多い!

 

娘が この店 インスタに載ってた!ってたとゆうお店で

 

ソフトを食べました。

 

 

 

湯上りプリンも食べたかったけど

 

 

完売とのこと。残念。

 

 

 

念願の城崎ロープウエーに乗って山頂へ。

 

 

 

天気良くて 青空で

 

あっくんも大喜び。

 

 

 

山頂からは 城崎の街並み、円山川の流れ

 

遠くには日本海も見えて 絶景でした。

 

 

 

また駅前までブラブラと戻り

 

娘たちの車に乗って

 

今夜のお宿 「ホテル金波楼」へ向かいます。

 

 

続く。