中身の濃い3連休 | うーさんのブログ

中身の濃い3連休

こんにちは~。

 

昨日はついにブログ更新できず

 

今朝も 10時過ぎに

 

娘たちが出発したので

 

そのあと片付けや何やかやで

 

こんな時間。

 

そして外は小雨模様。

 

 

 

一昨日の夕方にやってきた娘たち家族。

 

来るたびにあっくんは おしゃべりが達者になってる感じ。

 

 

 

「バァバ」って呼んだり「おばぁちゃん」って呼んだり。

 

バァバって呼んでってゆうと

 

バァバに怒られたぁって。なんでやねん!

 

 

一昨日の夕食は 手づくり餃子。

 

エビ入りと 豚肉大葉入りと プレーンなヤツと3種類

 

60個包んで 焼きました。

 

しかし写真撮る暇なし。

 

完食してくれました。

 

 

 

昨日は 前前から約束していた

 

私の仕事仲間4人での 昼飲み会。

 

「ゆかり」曽根崎本店で。

 

 

 

ゆかりって 大昔にほかの店行ったことあるけど

 

店員さんが 最後まで焼いてくれるので

 

メチャ美味しかった~。

 

 
 

 
 

 

 

2次会は 駅前ビル地下の

 

インド料理的なところで。

 

ここはお料理今一つでした。

 

しかし 昼から飲む人の多いこと多いこと。

 

 

去年の4月に立ち上げで 参加した 小学校つながりの

 

メンバーですが 楽しく面白く

 

次は4月にやりましょうって。

 

私はここで帰りましたが 残り3人はもう1軒

 

いったそうです。

 

 

 

いつも娘たちが来ても 朝はパンってことに

 

なってるんですが

 

今日はご飯で。

 

朝からご飯炊いて お味噌汁作って。

 

帰った後 明日まで自由だ~とおもったのに

 

雨が降ってるから 主人が家にいて。

 

あ~あ。

 

 

 

明日から 4連チャンの仕事。

 

1日1日はちょっと楽なんだけど。

 

しばらく仕事休んでたから

 

ぼちぼち体慣らさないと。