春を待つテーブル | うーさんのブログ

春を待つテーブル

おはようございます。

 

今朝はまだ暗いけど

 

予想気温は10度とか。

 

昨日は家から1っ歩も出ず。

 

今日は活動したいなぁ。

 

 

 

去年の年明けだったと思うけど

 

駅前の公園であった モノ市。

 

そこで 水栽培のミニ球根の虜になった私。

 

 

去年2月の画像です。

 

いろいろ球根をそろえて

 

花を咲かせましたが。

 

今年も・・・。

 

去年の暮 ネットで

 

春の彩球根セットなるものをポチって

 

先日届きました。

 

5種類の球根たち 手持ちのガラス器にセット。

 

 

 

南側の窓辺に置いています。

 

 

ムスカリ。

 

 

 

ヒヤシンス。

 
 

 

 

スノードロップ。

 

 

 

 

あとこの2種の名前がわからず。

 

1つ1つに名前がついてないのが残念。

 

Google先生に聞いても

 

チューベローズ?  プスキニア?

 

 

プスキニア。 画像お借りしました。

 

 

チューベローズ。 画像お借りしました。

 

 

 

まぁ名前がわからなくても

 

可愛さは変わらず。

 

あんまり早く咲いてくれても困るし

 

時々 窓の右側の特等席に置いたりしながら

 

楽しみたいと思います。