しっとりと咲く | うーさんのブログ

しっとりと咲く

おはようございます。

 

今日も朝からシトシト雨。

 

昨日の早朝の突風を伴った雨風は

 

各地で被害が出ていますね。

 

大阪は柏原市役所の工事現場の足場が崩れたとか。

 

何が起こるかわからないこの頃。

 

転倒してできた擦り傷は直ってきましたが

 

アザが出て 見た目汚い感じです。笑。

 

 

 

ベランダの花達。

 

雨なので水やりもしていないのですが

 

しっとりとしていて 挿し木のバラがまた咲いていました。

 

 

この咲き方はモンクール。

 

 

 

ミニバラみたいに可愛い。

 

 

 

モンクール2号。

 

 

アマンディシャネル。

 

 

先日蕾だったクレマチスも開花。

 

 

ラティスの左側にも。

 

 

大きくなった蕾たち。

 

暑くなく 湿度もたっぷりある今が

 

花達には一番なのでしょうね。

 

 

 

 

昨日午前中の仕事終えて帰ったら

 

お花友達から届いてました。

 

水だしアイスティのレシピも教えてもらって

 

さっそく作りたいと思います。

 

アロマはマスクにも使えるんですよね。

 

Nちゃんありがとう。

 

 

 

今日は午後から フラワー会レッスン。

 

頑張りましょう。