6月お花のレッスン | うーさんのブログ

6月お花のレッスン

おはようございます。

 

今朝は雨も止んでいます。

 

 

 

 

昨日やっとやっと我が家にもアベノマスクが!!

 

 

 

思っていたより目が細かいガーゼみたい。

 

顔に付けてはいませんが 男の人には小さいかも。

 

これでやっと国民の1人になれたような変な気分。笑。

 

 

 

昨日は3か月ぶりのお花のレッスンに奈良学園前に。

 

大雨に逢わずに 電車も空いていました。

 

研究科のレッスン 今月は リモニュームのリングのアレンジ。

 

花材は リモニューム、黄色のバラカタリナ、リリー、トルコ桔梗

 

胡蝶蘭、アイビー、フサスグリ 豪華です。

 

リモニュームをリングに巻き付ける作業が大変。

 

2本の予定がやっぱり1本に。あとの2本はグリーンの毛糸を

 

巻き付けます。

 

 

 

完成まで3時間。

 

同じ研究科のMさんとおしゃべりもせず

 

一心不乱に。

 

 

 

家で自分でアレンジすると ついつい簡単な

 

アレンジに走りがち。

 

こうやって研究科のレッスンに参加することは

 

自身のレベルアップになると。

 

 

 

佳人先生レッスンありがとうございました。