昨日のレッスン | うーさんのブログ

昨日のレッスン

おはようございます。

 

今日も朝からいいお天気です。

 

朝のうちにベランダの水やりしようと思います。

 

 

 

昨日は午前中からレッスンでした。

 

さぁちゃんとお初ちゃん。

 

 

見本はこれ。

 

6角形のアレンジです。

 

プラスチックの箱ですが プチプラ感はなくて

 

しっかりとした作り。

 

お二人の分は先週に下準備も済ませておきました。

 

 

プリザのバラ3輪を使って。

 

そのうち1輪は開花していただきました。

 

これはお初ちゃんの作品。

 

 

立てても平置きでもどちらもOK。

 

 

 

 

さぁちゃんはリボンをちょっと可愛いのに変えて。

 

 

プリザの開花難しかったけど

 

上手くできました。

 

この後3人で堺方面にランチに行く予定だったので

 

結構レッスン飛ばして頑張りました。

 

お疲れさまでした。

 

この後の続きはまた明日にでも。

 

 

 

 

今朝のスィートアフトン。

 

パッカ~ンと咲いてます。

 

 

房咲になってきたモンクール。

 

挿し木とは思えない豪華さ。フフフ。

 

 

 

さてと今日は ミシンに向き合うか?

 

梅田のお花屋さんに行くか?

 

悩むところであります。