マイバッグと手作りマスク | うーさんのブログ

マイバッグと手作りマスク

こんにちは~。

 

今日は天気はいいけど風強く

 

寒~い。寒の戻り。

 

今朝はゆっくり寝てました。

 

 

 

昨日取り掛かったマイバッグ完成しました。

 

 

今回のポイントは 赤の模様をつないだところかな。

 

前回作ったのと並べてみると

 

 

フムフム どちらもかわいいけど

 

出来上がりの良さは 前回が良かったかな。

 

 

 

このバッグを作った後 昨日はカーネーションさんに

 

ラッピングの用紙を渡しに行きました。

 

手作りマスクが結構お安く売っていたので

 

1つ購入。自分用に。

 

 

裏表ガーゼでできていて ワンポイントにレースのお花。

 

家に帰って もうちょっとレースを足そうと・・・。

 

 

針仕事。

 

 

完成。これでおしゃれなマスクになりました。

 

この休校中に私を使ってくれた学校の職場の皆さん5人にも

 

手作りマスクを購入しました。喜んでくれるかな。

 

 

 

夜 ふと思いついて 亡き母の着物ダンスを探したら

 

少々のガーゼの生地と晒の生地が。

 

これをうまく使ったら マスクできるかも!!

 

この私作の手作りマスクが必要なくなることを

 

願うばかり・・・。