手作り人形 | うーさんのブログ

手作り人形

おはようございます。

 

昨日は晴れでしたが寒かった。

 

今日はまだましですが・・・。

 

昨夜 隣のD市でついに新型コロナの感染者が!!

 

京橋のライブに参加された方だそうです。

 

隣のD市と言っても 私はH市の端っこ 目の前がD市なので

 

いわばD市民みたいなもん。

 

潜伏期間2週間ってホントなんですね。

 

私のレッスンもどうしょう?と考えてしまいます。

 

 

 

最近お友達になった 同じマンションの隣の棟の方。

 

この方水泳が得意なスポーツウーマン

 

Hさんですが

 

お人形が大好き!! そしてお人形のお洋服を縫うのも

 

好きと私と趣味が一緒。

 

その方の作ったお人形の服やらバッグやらを

 

見せていただいて

 

私もやる気が出てきて

 

今週初めから引きこもってゴソゴソ。

 

クローゼットの奥からいろんなものを出してきて

 

セリアで買って

 

昨日やっと1つ完成しました。

 

 

本体はセリアで購入。

 

洋服、靴、髪の毛などを付けましたが

 

私目と口がへたくそです。

 

 

 

バッグチャームにするか このままにするか

 

まだ決めてないけど

 

とりあえず 可愛い人形の完成です。

 

Hさんのお人形の可愛さには足元にも及ばないけど

 

1作目ですから。

 

 

 

2作目はボーイッシュなのを作ろうかな。