やっと着物姿のブライスちゃん二人 | うーさんのブログ

やっと着物姿のブライスちゃん二人

おはようございます。

 

今日は雨が降ったりやんだりの1日になるそうで。

 

お出かけには傘が必要とか。

 

 

 

昨夜は9時半ごろまで頑張って

 

ブライスちゃんの着物仕上げました。

 

でも寝ながら あの帯揚げの色はイマイチかな…などと

 

考えながら 今朝も起きてから

 

帯揚げの色を変えました。

 

最初は帯に合わせてピンクにしていたのですが

 

この古典柄の着物にピンクはちょっと・・と

 

濃い臙脂色にしました。

 

 

 

完成したブライスちゃん。

 

 

帯は今回はチョウチョ結び?にしました。

 

 

二人そろってパチリ。

 

 

 

この子は(今度名前を付けようと思います) 髪の毛が

 

くせ毛気味なので ボブぐらいにカットしようかな。

 

 

 

この子もやっぱり可愛いな。

 

作りながら もうこの作業は無理~とも思いながら。

 

しかし完成してみると また作ってもいいかなって。

 

でもブライスちゃんがいない。

 

お迎えするには高いしね。

 

 

 

とりあえず 年内に完成してよかったわ。

 

今週中に 隣の市大東市のサーティホールの貸しショーケースに

 

1月25日まで展示の予定です。

 

貸しショーケース 昨日更新に行ったら

 

人気なのか1番下と上しか空きがなかったです。

 

皆さん9時の受付に並ばれてたそうです。

 

今までガラガラだったのにね(笑)

 

お近くの方良かったら見てくださいね。