昨日は京都へ | うーさんのブログ

昨日は京都へ

おはようございます。

今日もいい天気。暑くなりそうです。



昨日は 思いきってお花友達と京都へ。

八坂神社近くの長楽館で 向坂留美子先生の

作品展と無料セミナーがあって 参加してきました。

月曜火曜と丸一日の仕事が続いて

ましたが 友人と話していて やっぱり行こう❗と。

行ってよかったです。

平日の午前中 四条につき いつも

行列の都路里さんがすいてるので

ちょっと腹ごしらえ。




長楽館を目指します。






向坂留美子先生の作品は 資材やさんの展示会などや ご本などで

みたことはあるのですが 実物❗本物を見るのは

はじめて。もうすごい細かい花材 たくさん使っていても 風が通る

重たくなってない ほんとにどれもが

素敵な作品ばかり。









本も購入して 留美子先生からサインも頂きました。

そのあと 無料のセミナーがあり それも目からウロコでした。




一緒に行った友人も 感激。

誘ってくれてありがとう❗と。




素敵なドレスの留美子先生。

ありがとうございました。