2020/3/18(水)
娘ちゃんと約束してたクレープ作りを一緒にしました。
スマホ観ればレシピが載ってるから、今は本当に便利。
「自分でも作り方を調べとけば?」と促すとYouTube観ながら必要な材料を調べて。お母さんに在庫確認して。買い物リストを書き出す娘ちゃん。
先ずは近所のスーパーにデートを兼ねてお買い物。スーパーめっちゃ寒い。もっと暖かい格好してくれば良かった。。。
オレは調理師学校のルーム長だったこともあって、製菓の実習時間にクレープ作ったことが1回だけあります。
オレの言ってることとYouTubeの言ってることが違って、娘ちゃんは笑いながら「YouTubeを信じる」って言ってました。笑笑
生地を作って。
材料切って。
クリーム作って。

生地焼くトコと巻いてるトコの写真はないですが
出来ました。諸事情で兄は "赤いきつね" 食べてます。
あぁ おいしい ♫
モッチモチです。

生地を焼くのに "オタマで焼けるか? ゴムベラじゃないと薄く伸ばせないか?" という話になって。YouTubeはゴムベラ、オレはオタマでってなってました。
実際に焼く父の姿を見て、娘ちゃんはオレの言ってたことを信じてくれたようです。"職人技" とも言ってもらえました。笑笑

春休みの1コマ。家族の皆もおいしいと喜んでくれて、娘ちゃんご満悦。
何よりオレが楽しかった。とても良い時間。

読んでくれてありがとう。
素敵な金曜日になりますように♫