昨日は おてんとさんぽ っていうイベントに遊びに行った後、百均で色んな小物を揃えました。

前回の単身赴任から1年しか経ってないから大体の物はあると思ってたんだけど。足りない物。行方不明な物がけっこうあってね。

2時間くらい物色してたかな。あんまじっくり滞在したことなかったけど。百均って色々あるんすね。感動しちゃいました。

揃えた中で1番うれしかったのが。

しゃもじ

そう。しゃもじがなかったんで困ってたんです。
どうやってご飯よそってたかはご想像にお任せしますが。

今回のしゃもじに限らず。普通にある物がない時に初めて有り難みや大切さかけがえのなさに気づきます。オレの場合ね。
物だけじゃなく。事 。人。などなど。

家族とかさ。友達とかさ。大事な物とかさ。

ない度合いは色んなパターンがあるんだけど。
近くに居ない時。ない時に有り難みを感じます。
まぁ死んじまったんじゃなけりゃ、また巡り会えるかもだけど。

兎に角、大切な人、事、物、想いに精一杯気持ちを注ごう!
としゃもじでご飯をよそいながら、そんな事を想いました。

読んでくれてありがとう。
素敵な月曜日になりますように♫
雑なキッチン周りにしゃもじが仲間入り。