終の棲家は9坪2階建て🏠

小さな小さな戸建ての家で

成人した2人の子どもと3人暮らし。

家と家族とミニマルな暮らしを綴ります♪

 

こんばんは🌟わかばです。

 

昨日ふらっと息子と立ち寄ったコンビニで

一目ぼれして

わかば家にお迎えしました💕

『もごもごハムスター(ぬいぐるみ)』の

さふぁいあちゃん🐹

 

 

ミニマリストになりたいのですが

思わず買っちゃいました飛び出すハート

 

さふぁいあちゃんのほかに、

ごーるでんさん、ほわいとさんなど

コンビニの片隅で売られていました。

 

犬を亡くしてから、悲しすぎて

もう生き物は飼わないと決めていたのですが

さふぁいあちゃんは、不死身で癒してくれますラブラブ

今度さふぁいあちゃんの小さなお家、
作ってあげようと思います🏠
 

 

 

花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火

さて、夏のわかば家、

もうダイニングキッチン・主寝室がある1Fは

かなり物を減らしているのですが

更に減らして

テーブルにリネンクロス

をかけてみました黄色い花

(別用途に使っていたものなので少し長いですが💦)

 

 

見た目、そんなに変わらないのですが

気分は随分違って

良い感じ黄色い花だと思ってますコーヒー

 

このデイベッドのグレーのシーツは
ニトリののびるシングルシーツ。
ピンと張って、着脱スッキリきれい✨
 
これまでの無印ボックスシーツから
チェンジダッシュ
 
 
 
ミニマリストを目指しているのに
唯一増やしたものが
植物クローバー
 

植物が6つ映っているうち

2つはフェイクなんです

 

どれかというと・・・

4つ吊っているうちの2つです。

 

冷蔵庫上のキセログラフィカと

その右隣のスパニッシュモス

(どちらも以前枯らしてしまって

フェイクグリーンに替えました💦)

 

 

あとは丈夫なので

大変助かりますグッ

 

何かで読んだんですが

グリーンは増やしても

ごちゃごちゃしないって。

 

 

 

先日瞼の手術(眼瞼下垂)をしたので、

まだいつもほどには動く元気は無く・・・。

 

もうちょっと復活したら

夏の断捨離&大掃除頑張ります!

 

 

それでは、今日はこの辺でおやすみなさい✨

 

わかばふとん1ふとん3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去にたくさんいいねをいただいたブログ一覧乙女のトキメキ

 

👑1

👑2

👑3