終の棲家は9坪2階建て🏠

小さな小さな戸建ての家で

成人した2人の子どもと3人暮らし。

家と家族とミニマルな暮らしを綴ります♪

 

こんばんは🌙

ゴールデンウイーク終わりましたね。

 

祝日に関係なく、

カレンダー通り(祝日にも)出勤する、

(4月から看護師になれました💉)

なんだかとても誇らしいわかばです。

 

 

お母さんは、毎日指導を受けるらしく、

落ち込み気味だったりしますが、

帰宅後復習したり、本を読んだりして

休まず出勤する姿を応援しています。

 

息子お父さん(25歳)は、就労移行支援施設の体験に

1回行けました!

ラジオ体操が苦痛だった(!)と本気で言っていますが

2回目の体験も行けるといいなぁと思います。

 

 

さて、そんなわかば家🏠ですが、

連休中に、少し模様替えをしました。

 

🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠

 

①ガラスキャビネット(の位置)

ビフォー(玄関入ってすぐのダイニング)

image

 

 

アフター

ここはどこでしょう?!

image

 

主寝室に喫茶コーナーみたいでナイス!と

思い移動しましたが・・・

image

 

やっぱり、元の場所の方が使い勝手が良い

(4畳主寝室が狭くなる💦)というわけで・・・

 

image

元の場所に戻しましたひらめきあせる

(変わってないやんみたいな💦)

 

 

②冷蔵庫上にご注目ください

ビフォー

image

 

アフター

2階に飾っていた

ミナペルホネンのアートポスターが

ジャストフィット🎵

image

 

 

 

③4畳主寝室のオープンクローゼット上段と

 カーテン

 ビフォー(棚の上の服が見えてます💦

image

 

アフター(1)

上段:白い布

下段:ミナペルホネンの布

別々に吊るしました

image

 

アフター(2)

上下段を1枚につないで

天井あたりから吊るしましたビックリマーク

スッキリ!

 

さらにさらに・・・

 

 

④オープンクローゼットには

 銀色のバーが部屋の端から端まで

 あったのですが、机の上は使わないので

 

ビフォー

 

 

 思い切って

 バー外しちゃいました!

 

 

この木製バーは

なんと無印の使わなくなった

モップの柄目

(をのこぎりでサイズに合わせてカット。)

 

ちなみに上段にみえる棚も

無印のバンブー素材のミニ棚です

 

 

 

ここまでの模様替えのすごい所は・・・

一銭もお金をかけていないところ♬

 

 

 

最後に2000円弱で

一変した

プチDIYをキラキラ

 

⑤玄関の床

ビフォー ハニカム柄のフロアクッション

image

 

アフター グレーのフロアクッションに敷き替え

image

 

とてもシンプルオシャレになりましたキラキラ

最近グレーやシンプルが更に好きキラキラ

 

 

これまでよりも

より使いやすく 

お気に入りいっぱいの

空間ができて満足のGWとなりましたコーヒー

 

 

今日もよい一日となりますように✨

わかば🍀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去にたくさんいいねをいただいたブログ一覧乙女のトキメキ

 

👑1

👑2

👑3