終の棲家は9坪2階建て🏠

小さな小さな戸建ての家で

成人した2人の子どもと3人暮らし。

 

家と家族とミニマルな暮らしを綴ります♪

おはようございますコーヒー

 

今日は娘日記ですお母さん

 

 

2年前、涙をのんだ看護国試。

 

 

実習先で内定先でもあった病院さんが

もう1年待ってくれることになって

ヘルパーとして雇ってくれました。

 

 

昨年、また、点数足りなかった看護国試。

 

 

待ってくれていた病院さんに

申し訳なく思いながら

娘は今度こそ受かりたいと

負担の少ないバイト先(コンビニ)に変えるため

病院を後にしました。

 

 

 

それから1年たって今月の看護国試。

 

 

今年は自己採点では足りていそうキラキラ

合格すると思います!
(だけどリアルの友人知人には、合格発表の日まで

言わないことにしました。念のため💦)

合格発表は3月末だけど

 

就職活動をして働く気満々の娘。

 

 

大変お世話になった

実習先で内定先だった病院。

今年の試験前にもお世話になった方々から

娘は励ましや温かいメールをいただいていて

 

 

ヘルパーとして勤めている時も

娘の話を聞いていると

マイペースなうちの娘に

皆さん優しくしてくださっているのがわかり

すてきな病院の皆さんだと思っていたので

 

 

「電話してみたら?」と

娘と話をしていたのです。

 

 

娘が電話をかけると

今年の採用は締め切っているんだけど

一応聞いてみる」と言ってくださったそう。

 

 

その2日後には面接をしてくださると連絡がキラキラ

面接の時、3人も面接官の方がいらして

娘のために面接してくださったそう。

 

 

そして

 

 

翌日には、なんと内定を出してくださり

次の連絡は、娘が正式に

看護国試の結果がわかる

1か月後ということに。

 

 

娘のことをわかってた上で

採用しようとしてくださっていることが

ありがたく

とても嬉しいですお願いキラキラ

*******************

 

実は、娘が卒業した

看護専門学校さんも本当に親切なんです✨

2浪もしている娘のために

卒業後も、今年もです

「勉強するのに学校に来てもいいよ」

言ってくださり

図書室などに受け入れてくださり

先生方も声をかけてくださったりして

娘は何度か行かせていただいたのですが

集中して勉強できたと言っていました。

 

 

受験の試験会場で

専門学校の先生に会えて

「〇〇(娘の名前)ちゃんに

1番に渡してあげて」

といって

合格飴とチョコを手渡してくれたそうです。

image

合格通知を受け取る日まで

お守りみたいに大切においていますハート

 

 

そんな温かいサポートの数々に

母も娘も感謝ですお願いキラキラ

 

 

長文読んでくださって

ありがとうございます。

わかばコーヒー

 

 

 

まつの

過去にたくさんいいねをいただいたブログ一覧乙女のトキメキ

 

👑1

👑2

👑3