終の棲家は9坪2階建て🏠

小さな小さな戸建ての家で

成人した2人の子どもと3人暮らし。

 

家と家族とミニマルな暮らしを綴ります♪

こんばんは🌙

 

前回の更新から1か月も経っていました。

今日は息子のことです。

 

 

高1から不登校が始まり、転学、ゲーム依存、

ひきこもり、ニート、色々あった息子です。

6年の月日は本当に長かったです。

 

 

専門学校に入学し直して

高1以来、初めて学校に

1年通いきることができましたキラキラお願い

 

 

 

1年目終了時に息子が学校で

もらってきたお花💐キラキラ

 

 

 

片付いた部屋と

お花のある暮らしは和みますキラキラ

 

 

ご学友ができたようで

「スタバで勉強した」

「タコパした」

「奈良に観光に行ってきた」

「帰りが終電ギリギリになる」

楽しそうな友達との写真

「鳥貴いってきた」

 

 

一番驚いたのは

友だちとショッピングモールにお出かけ

(今まで友達が居なかったので初めてばかりで)

 

ご学友は息子と同じように通う日本人の人や

同世代か年下の留学生の人たちで

 

みんなでしゃべっていると

いろんな言語が行き交うらしくて

 

 

 

外国語の専門学校が

息子には合っていたようです。

 

 

18才の時には

息子はできなかったことを

25歳になった今

満喫しています。

 

 

きっと息子にとって

今がちょうどいい時なんだと

思います。

 

 

息子が

「僕って成長したなぁ」

「今度は(高校の時は決められずに親が決めました)

自分で(学校)決めたもんな。」と。

 

 

春休みは友達に誘われて台湾に行くらしい

自信に満ちた息子の姿が

続くといいなと思います。

 

 

おやすみなさいお月様

 

わかばコーヒー

 

まつの

過去にたくさんいいねをいただいたブログ一覧乙女のトキメキ

 

👑1

👑2

👑3