終の棲家は9坪2階建て🏠

小さな小さな戸建ての家で

成人した2人の子どもと3人暮らし。

 

家と家族とミニマルな暮らしを綴ります♪

 

こんにちはお茶

 

2,3日前から頭痛がひどくて帰宅後は

バタッと寝てましたふとん1

 

 

お正月に増えた体重が

一気に2キロ減って元に戻り音譜

おまけに復活しましたニコニコ(食欲も💦)

 

 

疲れが出るお年頃

アラフィフですから

無理せず生きたいものです。

 

断捨離したいと言いつつ

快適になる物は買いたいキラキラ

 

というわけで、

年末年始に買って良かったーハート

と思うもの、見てください♪

 

 

①スリーコインズのスリッパ(25-27㎝)

 足が大きいので種類は選べなかったけど

 大満足ハート

 

300円でこんなシンプルでかわいい

スリッパが買えるなんてキラキラ

image

 

あまりに履き心地が軟らかくて良かったので

トイレのスリッパにしまして♪

image

 

色違いも購入しちゃいましたキラキラ

ベージュを部屋履き用にハート

image

 

 

②キッチンスポンジ(スコッチブライト)

 グレーがおしゃれキラキラ

 汚れも目立ちにくいし

 キッチンになじみますおすましスワン

image

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

さて、今日の本題。

 

布(リネン)使いが好きなわかば家なのですが

お正月明けに初めて遊びに来てくれた友人が・・・

 

 

 

image

『すてきなおうちだねハート

玄関から

全部見えるから

ここにカーテンあったら

いいね~

 

とおしゃべりの中でポツリ。

 

そうなんです!!

私も本当はその日に間に合うように

欲しいリネンをウニコで見つけたので

買いに行きたかったのです。

(掃除と片付けで間に合わなかった・・・あせる

 

で、友人が帰った翌日、行ってきました!

ウニコクローバー

 

左:玄関に使うリネン(ウニコ約3000円)

良く見ないとわからないのですが、両端に

グレーの淵があってそこがかわいいキラキラ

右:息子の部屋の納戸に使うカーテン

  (スリーコインズ500円)

image

 

いつもの突っ張り棒テクニック?!で

ビフォー

image

 

 

アフター(束ねたバージョン)

image

子ども達があちこちに置き倒す

アウターもこれでスッキリ

リビング側からは見えません♬

(見えないのをいいことに

玄関にかけることにピンク音符

image

 

アフター

閉じたバージョン

 

いい感じですキラキラ

部屋感が増した気が目

image

 

特に夜が玄関辺りが明るく感じます

おこもり感が出ました♪

image

 

リネンの端がずれないように紐で固定。

天井に刺したのは

無印の跡が付きにくいピン♪

↓そして毎度ながら棒を通している部分は手縫いです

image

↑ここに、↓こういうのを吊り下げようと

 思っています✨どれにしようかな音譜

 

 

 

 

 

 

新年最初の

新たなリネン&突っ張り棒使いで

快適になりましたハートニコニコ

友人、今度来てくれたら見てほしいですキラキラ

 

 

わかば

 

 

 

 

 

 

 

まつの

過去にたくさんいいねをいただいたブログ一覧乙女のトキメキ

 

👑1

👑2

👑3