終の棲家は9坪2階建て🏠

小さな小さな戸建ての家で

成人した2人の子どもと3人暮らし。
家と家族とミニマルな暮らしを綴ります♪

 

 

こんばんはお月様

わかばです。

 

 

今日は、大掃除で

ほとんどない外構の

雑草を引くこと1時間!

(冬は虫が出ないので怖くないです♪)

 

 

 

 

その後

玄関前を掃いていたら

向かいの方が

落ち葉を風で飛ばす器具を

持参し、掃きにくい所の

落ち葉やゴミを一掃してくださいましたダッシュ

ご親切に感謝ですお願いキラキラ

 

 

 

 

大掃除と並行して、

部屋の整頓プチ模様替えもしました!

 

4畳主寝室は

🔶ランドリースペース

🔶寝室(ソファ→ベッド) 

🔶仕事(PC・書き物)

🔶筋トレ・ストレッチ 

を兼ねた私の部屋。

 

 

4畳にいくつもの用途を兼ねてます目

 

 

 

 

デスク上に小物を置くと

自由に使うスペースが狭くなるので

 

 

 

 

ちょっとしたものも

すぐ使える収納にしたくて

 

 

 

 

無印
「壁に付けられるシリーズ」
つけました目
(元々あって使っていなかったモノ)
 
↓ハンドクリームやアロマなど
置けました!
 

イス・ポーチ

カーテンにしている布等が

ミナペルホネンで

 

 

 

壁に付けた棚2つ

デスク下の収納の入れ物

入れ物の中の電気ブランケットが

無印ですニコニコ

(棚上のパジャマも無印です♪)

 

 
アラフィフにしては随分
かわいらしいカジュアルな感じだと
思いますが
 
 
 
 
自分のお気に入りで
居心地よいのが一番音譜
棚を壁につけたら机が
使いやすくなりましたビックリマーク
 
 
 
 
 
カーテンを閉めると
デスクコーナーも全部隠れます。
 
アートとソファ背面もミナペルホネンです♪
 
4畳主寝室は
好きなモノ&必要なモノを
ぎゅっと詰め込んだ
お気に入りの場所ですちょうちょ
 
 
大掃除の方はどうなったかというと
 
続きのブログで書いています。
 

わかばクローバー

 

 

 

 

 

 

過去にたくさんいいねをいただいたブログ一覧乙女のトキメキ

 

👑1

👑2

👑3

 

 

 

 

 

↓(私のはUSBでなく、1年前購入のコンセント式のブランケットです)

 

↓(私のは1年前購入したので旧モデルです)。こちら新しいですね。)