上川神社での覚醒と私なりのご紹介…の巻。 | のりさんの日常♪

のりさんの日常♪

北海道でペットのイラストやオリジナル切り絵の製作や販売をしています✨️
神社仏閣も大好きで、自然も写真撮影(スマホ)も大好き✨️…なのでいつも写真多めのブログです♡ドライブも好きなので北海道のツアーマップには載っていない所も載せたい。どうぞ宜しくお願いします!

皆さん✨️ごきげんよう〜✨️照れ


今日もこのブログにお立ち寄り下さり

本当にありがとうございます✨️

前回のブログにもいいねやコメント…

そしてフォローも…

本当にありがとうございます✨️


今日もまたこの日の流れからの続き✨️照れ


この日…この一日に色々な

足を運びたいイベント等が立て込んでた日。

お友達の作品展もずっと見たくて気になってて…

実家の用事を済ませた後…高速で旭川へ。


もちろん!!

旭川に着いたら必ず行きます✨️照れ!!


上川神社✨️照れ照れ照れ

ここもね…もう…15年位前ですね。


旭川の友達Aさんが当時の私をとあるサロンに

連れて行ってくれました。


その時は本当に人生のどん底の

真っ暗な暗闇の中に居た私。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


私の闇や苦悩が少しでも解消されれば…と

友達が連れて行ってくれた場所。

(今はもうやってないのですが。)


その施術はとても独特だったのですが…

今思うと…気を流してくれたり…

色々内面を施術で整えてくれたんですよね。


施術中…思いもよらない部分の

色々な気付きが心の中から湧いてきて


号泣真顔真顔真顔真顔

大の大人が嗚咽する位真顔真顔真顔


これ、15年位前の話ね☝️✨

だけどこれが良かった笑い泣き!!


ここから私の中で色々な事が動いていきます。


本当の心の底からの気付きと、

表面的な気付きの違いに気付ける様になったのも

この経験があったからこそ。


その時、この施術で自分の中にあった大きな

心の中の岩の様に固いしこりの様な物が…

まずは1つ砕けて落ちた感じがしました照れ


✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️


その時に、その施術所の場所が…

この上川神社から

まっすぐ降りてきた所でして。


その時に私…

施術後にボーっとしてたら…


初めて龍脈みたいな物を感じたんです。


その施術所の前にある陸橋?!を

龍脈が流れてる!!


急にふと、そんな感じがして…


そこの方達にそうなのですか?

とお聞きしたら…


「よく分かりましたね✨️」

と言われた事がありました。


(15年位前ね!!笑)



本当にそんな…

素人の私が感じるくらいの

神社からの巨大なエネルギーみたいな流れを


この15年前に初めて感じて…


上川神社って出てる

エネルギー尋常じゃないな。

って思ったのが参拝する様になったきっかけ。


そもそも旭川には本当に

子供の頃から滞在してる期間が多くて。


小、中、高校と夏休み、冬休みはほぼ旭川。


母の実家があったからなのですが…

親戚もほぼ旭川。


旭川の護国神社の境内が

いつもいとこ達との遊び場。


高校を卒業して少ししてからも

旭川で10年ほど一人暮らしをしていまして…

本当に縁がある土地照れ✨️


今は本当に変わってしまって

全然わからなくなった場所もあるんだけど笑い泣き


実家や地元よりも

馴染みある場所かも知れませんおねがい


今でも大雪山見ると…ホッとします笑い泣き


と……。


もう、私思っている事を

そのままどんどん書いていきますね。


龍脈の話になるとですね…

色々あるんだけど…


この上川神社から流れてるエネルギーって…

一方向じゃないと私は思っています。


ここの場所から

四方八方へと流れていると思っています照れ✨️


(そうかどうかは不明。私はそう思ってます笑い泣き)

神楽(かぐら)…という

この土地の名前からだけでも

まずは伝わる物はありますよね。


この日行ったイベントで

お友達とも話してたんだけれど…


神楽(かぐら)に…神居(かむい)。

これは旭川の中の地名の1つ。


まだまだ旭川には

神様に纏わる事が本当に沢山あるんです。


神様だけじゃない。


旭川ってアイヌとの繋がりも深くて、

時間が作れるようになったら

その辺もジックリと掘り下げて行きたい所。


旭川って本当に…

北海道の中では特別な場所なんですよね。

って言う私と…


イベントに居た先の友人と

共通認識で盛り上がる笑い泣き


これもまた本当に嬉しかったですおねがい✨️


そんなこんなで今回訪れた上川神社で…

私確実に覚醒したなー。

…って、実感しました。


✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️



まずは普段通りの神社の紹介しますけれど……


下の鳥居から上がってくるのがベストだと

いつも思いますが…

(それだけでもかなり祓われる。)


私は車なので駐車場からのショートカット笑い泣き


で、すぐにこんな広い場所に出るんだけど…

もちろんこの石の周辺も良いけれど…

私が思う一番のここの神社のパワースポットは

ここだと思ってます照れ照れ照れ

この一角。ベンチの前の所。

⬆️ここです!!ここ!!ここ!!

この辺です✨️❣️


なので時間があったら…


このベンチで座って

ただボケーーーーーーー(●´⌓`●)✨️

っとしてるだけで……

かなりエネルギーチャージ

…そして浄化されると思います照れ✨️


ちょうど太陽からの光が

降り注いでる所辺りね☝️✨オススメ❣️



……で、

今回の私の一番の目的は【天満宮】でした。

関西旅で奈良をご一緒した方から

ずーっと言われていた…


「のりさん!天満宮行って欲しい‼️✨️」って事。

「のりさん見てると、ずっと天満宮が浮かんで来るんだよねーー💦」と言われてて気になってた。


天満宮は札幌にもあるんだけど…


私の中で天満宮と聞くと…今回は

ここの旭川天満宮だったの笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ども。撫で牛です。


…で、無事に天満宮を先に参拝して…

能舞台が開いてるーびっくり!!と感激して(笑)


いざ!本殿にお参り✨️照れ照れ照れ

で、この日あまりにも天気が良すぎて💦

すごく眩しくて…💦


ほぼ目を閉じて…

本殿の場所だけスマホで確認して

適当に写した写真がこちらびっくり‼️

不思議だったし✨️

綺麗でした✨️ラブラブラブ


何だか光がとても神々しい✨️

ラブラブラブラブラブラブラブラブ


私ここで開眼したわ✨️‼️

今日、ここに来られて本当に良かった‼️✨️


って心から感じた瞬間に

とった写真がこれで…おねがい

神様から答えを頂いたようで…

本当に嬉しい1枚になりました✨️照れ照れ照れ


(別に覚醒した!って感じたとて…偉い訳でもないし(笑)何ら今までとは変わりませんが笑い泣きね。)


ありがとう。

上川神社✨️の神様✨️


関西で頂いてきたたくさんの強いエネルギーや

今まで無かったエネルギーを…


ここの神社…この時ここで…

私の中に馴染ませて貰えた✨️‼️

しっかりグラウディング出来た✨️


…そんな感覚照れ✨️


本当に来られて良かった✨️

…で、かなり暑いし…お参りしたので⛩👏😑

先も急ぐし、早々に神社をあとにします。


ここ。この場所です✨️照れ照れ照れ

ぜひここでエネルギーチャージ✨を❣️


本当気持ち良いわ〜照れ照れ照れ✨️

それぞれの神社の空気感も違うから…

行く先々で本当に楽しいのだけれど…

ここの神社さんの空気感✨本当に素敵です照れ

色々言いたい事…書きたいこと…

ありますが…(笑)

8割方は書けました真顔真顔真顔✨️


この…覚醒した!!話…


この時また、ふと思い出していたのが…


紅龍さんが言ってた事…

(普段は忘れてるんだけどふと思い出すの)


のりさんはこの関西旅で覚醒するのかもね。

って言葉。


すっかり忘れていたし…

それはどーだべかーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き?!


きっと私にはそんな力は…笑い泣き笑い泣き笑い泣き


と、思っていました。


その話の時…


あの京都での

紅龍さんと釋さんとの晩御飯の時…


釋さんが言ってた…

「のりさんはスピだからね!NOスピって言っちゃダメだよ〜。」って話。


文にするとね全然上手く伝わらないんだけど…💦


その言葉の真意って…


のりさんはスピ。

ポイントはそこじゃなくてね。


「NOスピ」って自分が言う事で

その言葉が否定形って事がポイントでね。 


結局ね…

その時にもうそれは言わない方が良いよ!

って言って貰えた事で…


そうだね。私はスピだよね。って

自分を受け入れた事で…

今回のここに繋がったなって確信しました。


自分を否定しちゃダメよって事。


言葉でそう言う事を発する事で

そう言う力があったとしても…


自分で言葉で否定してるから…

そうであったとしてもそうならない。


これって私のスピだけに留まらずに…

一事が万事。


全てに通ずることだと思うの。



私スピなのーーー✨️って言う話では無い笑い泣き

って言う、そこが伝わると嬉しいかなぁ。


本当に釋さんと紅龍さんからの

この時の言葉や時間…

本当にありがたいと思いました照れ照れ照れ✨️


ま…伝わらないと思うけど…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今はそれでいい……(爆)。


私はどーにもzoomが不調なので参加してませんが💦紅龍さん達はzoomの会もされております✨️おねがい

ご興味があれば✨️照れ照れ照れ

(⚠️回し者ではありません笑い泣き笑)



で…


この「わ💦💦私覚醒した💦‼️」

って感じた…この上川神社。


だからと言って何かが

大きく変わる事も無いんだけどね笑い泣き笑い泣き笑い泣き


別にお化けが見える様になった…

とかでも無いし。


だけどこの後…何が変わったのかを

自分で知る事になりますキョロキョロ


これからそう言った私の変化や起きてる事実。


へぇーーー爆笑爆笑爆笑面白いねぇ爆笑

な感じで楽しんで貰えたらと思うけど……笑


そんな事があって…

夕方には江別にも寄りたくて…先を急ぐ。


お友達のイベント会場へ…

親戚の所に寄ってから会場へ向かいました照れ✨️

……続く。

 

【オマケ】 


お陰様で小指の付け根の痛みも引き…

製作再開✊✨✨✨

羽根の切り絵は本当に有難いことに✨️

まだまだ色々な所へ飛び立つ予定✨️照れ照れ照れ

今は時期的に蝦夷梅雨?!って感じで

作業部屋での作業は暑すぎて無理😣💦💦💦

(エアコンは寝室と居間のみ)


それで久しぶりに下で作業ーー✨️


猫様たちは作品には触れませんが…

その周りの物は

気になってしゃーない2匹です笑い泣き(笑)

ほれほれ〜。ほれほれ〜🤭✨✨

久しぶりの猫たちの居るところでの作業

面白い🤭✨✨✨✨

踏んでるんだって!!(笑)

本当にね…

やってる人間よりも真剣ですから(笑)🤭✨✨✨


ちやーーんと踏まないプラム照れ照れ照れ


だけどこちらはお構い無しです😑😑😑

おあとがよろしいようで✨️照れ照れ照れ


今日も明日もきっと良い日だ♥️✨️

照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ


くれぐれも暑さには気を付けて💦

こちらもいよいよ

梅雨っぽくなって参りました💦