それぞれの輝き…それぞれの美しさ…の巻。 | のりさんの日常♪

のりさんの日常♪

日々の気付いた事や、感じた事をありのままにお伝えしたいと思っています。北海道が大好きで、ツアーマップには出ていない場所も載せて行きたいなぁ♡切り絵やイラスト製作、販売をしています。
大きな暖かい心で見守って頂けたら嬉しいです♪

おはようございます✨照れ

今朝も素敵な朝日が登りそう……✨おねがいおねがいおねがい


今日もこのブログにお立ち寄り下さり
本当にありがとうございます✨おねがい
前回のブログへのいいねやコメント…
フォローも日々感謝です✨


さてさて…!!今日は例の…

春分の日からの【作品展】に関する途中経過照れ


ゆっくり書き綴る時間も全く取れず笑い泣き

Instagramのストーリーばかりに

載せておりましたが…笑い泣き


まずは…昨日思った事を言わせて下さい。


…。


……。


………………。


ステンドグラス…

なめんなよっ真顔

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


今回の作品展には、どうしても

ステンドグラス風の物を出したくて…


良い意味で…

ま。今回は良っか爆笑(笑)的な…

そんな、あるかどうかわからない

次回を目指す…楽天的な気持ちにもなれず(笑)

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(1回はなってみたのよ!(笑)でも拭えぬ違和感笑い泣き)


ここに来て真剣の試行錯誤(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き

と言う事で……


作品展まで1週間を切った最近。

超集中する事に真顔真顔真顔✨笑

(だから今までもそうなさいって!!笑笑い泣き)


もはや…夏休み最終日の小学生気分真顔

または背水の陣真顔真顔真顔✨とも言う。


…を……どこか…

楽しんでおります✨笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そんな現在の私の事…

ご興味のある方は先へお進み下さい✨照れ


まずは、ステンドグラスを見てきた

視察の模様から写真多めに照れ


時は少し前……(笑)

場所は小樽のステンドグラス美術館ラブ


久しぶりに行きました。

ちょっとだけ入場料値上がりしてましたが…

(この館だけだと¥1.000-)

でも…やっぱりお値段以上びっくりびっくりびっくり

行ったことがある方はわかると思いますが…

どっちを向いても四方八方が

【ステンドグラス】笑い泣き笑い泣き笑い泣き

……いやはや。本当に圧巻なんですびっくり



二階建てに所狭しと飾られています(* ´ ` *)ᐝ

ここではステンドグラスも見ましたが…

【ステンドグラスの作り方】のビデオと

原画をじっくり見てきました。


なるほど!なるほど!!!!

何でツギハギなのか……

この度、やーーーっとその意味を理解しました笑い泣き

この度ステンドグラスの仕組みは理解して…

館内を愛でるおねがいおねがいおねがい



で、この日気付いた…私の【人の後ろ姿好き】

…それぞれに見上げるステンドグラスに

何を想う…照れ✨?!

そんな事を勝手に想像する…

人の背中の【余白】が好きなのかも知れません照れ


正解など…ご本人以外、誰にもわからない照れ


で今回、自分のこんな所にも気が付いたんです。

この十字架の造作…凄く素敵で✨素晴らしいのに…

上の非常口のランプに冷める滝汗

そして……次は…すぐそばにむき出しで置かれた

消化器に…引く…=͟͟͞͞(꒪⌓꒪*)サーーー。

最後はこの…和風の祓う物?!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そんな事に気が行く自分の細かさに笑い泣き気付き…

それも今回受け入れました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ありのままの自分を…

良くも悪くも……

まずは自分が受け止めてあげよう照れ

それを無かった事にしない✨おねがい

…それも私の1部照れ照れ照れ✨と言う事で。

(それで人を不快にさせなきゃいい訳で(笑)笑い泣き)


あー。だから…

私…自分より細かい人苦手だったんだなーー。

自分も細かいからね真顔真顔真顔(笑)✨

そんな事にも気付き受け止めたこの日笑い泣き


あ!でもね…

この日…素敵な事にも気が付いてね…


ステンドグラスを見続けてると…

良く出てくる…

【種を撒く人】のデザイン。

これ、聖書やキリスト教では…

きっと有名なのでしょうね。


キリストが出てくるステンドグラスと同じくらい

たくさん展示されていました。

(何点あったか…わからないくらい照れ✨)

この…種を撒く人。を…

何故そんなに昔の人は伝えたかったのか……

…も、今回初めて知った。

照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ

種ってその…植える

【土地】が良くないと実らない✨

って事を…キリストは伝えたかったのかーー。と。

そんな事も今回知りました照れ


学ぼう!学びたい!吸収したいおねがい✨と…

思ってさえいたら…

ちゃんとそう言う現実に出くわす照れ


人は何からでも学べますね照れ

今回はそう言う事も含めてとても勉強になりましたおねがい


ステンドグラス美術館の下りが

かなり長くなってますが笑い泣き


帰って来てから作りました。

ステンドグラス風の切り絵。

枠作りから試行錯誤笑い泣き(笑)

どうしても…鳩とCROSSは入れたい!!


でも…こういうのをやってる方はわかるかな?

頭の中のイメージを形にするって…

激ムズっっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


あ。でも逆を返せば【頭の中にイメージ画像はある】

と言う事です照れ照れ照れ


細部は別としても…この原画は大体の

自分のイメージ通りに

仕上がったんです✨照れ照れ照れ

でも…切るとこ、残す所を

ちゃんとわかりやすくしておかないと

やってもーたーー!!🥶になるので……笑い泣き

今回は学習した真顔そこにしっかり時間掛けた真顔


何が違うでしょーーか?!ウインク的な……
試行錯誤の足跡笑い泣き笑い泣き笑い泣き

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


奥さんっ!!聞いてっ!おいでおいでおいで

今どき、時代はデジタルですわ!!(笑)


……それをさ…

エステサロンで言う所の…

オールハンドですわっ(笑)

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


で…原画は完成して…昨日切りました笑い泣き

十字架は本当にめちゃくちゃイメージ通りなのラブ

これはそのままで良いんだけど…✨

鳩がえーんえーんえーん🕊

鳩を白い部分残したいのに…

それが私の頭で考える切り絵では実現すると…

裏から見たらこうなる笑い泣き

ん?ここには何が居る?!アセアセアセアセアセアセ


結局、どこがどう

上手く切れたって…

1番の肝が何も表現出来ないなら

全く意味が無いえーんえーんえーん


でも…どうしたら良いのか…と考えながら

切りすすめた昨日。

まずは!!鳩🕊以外全部切ろう爆笑爆笑爆笑

切り進め…切れた。


自分に課したノルマは達成照れ照れ照れ

でも…。実物を何度も何度も、2階に上がって

時間を空けて見てみたり


Instagramに載せた画像を通して

切り終わった物を何度も見てみたり…


それを何回も…何回もしてみて…

一時は…


一回で完璧目指すのは

辞めよう(๑•̀ㅂ•́)و✧✨


今のMAXで良いじゃない(*´﹀`*)

と思ったさ✨

思ったけどさ……笑い泣き笑い泣き笑い泣き


何回見ても…拭えない…

自分の中の大きな違和感。

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

線も細すぎ!!


前回のデザインとは違って

そう言う繊細感要らないから笑い泣き笑い泣き笑い泣きと…


誰に【素敵〜✨】と言われても…

誰に【綺麗〜✨】と言われても…


自分の心に嘘は付けないチーン

自分の心は偽れないチーン


と…やはり昨日深夜に気付き…チーンチーンチーン


これをこのまま出す事で…
何一つ私のプラスにはならない💦💦💦と…

今日またこの原画の修正から笑い泣き笑い泣き笑い泣き(笑)
(惜しいところまで来てるのよっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

夏休み最終日の
小学生みたいですが(笑)

…やっぱり…

自分にも…
自分の産み出す物にも…
…1つも妥協したくないっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

下手は下手なりに納得いく様に✨

例えば展示する作品が
前回完成した一点になろうとも

やっぱり、自分の納得した物以外
自分が【これは良いお願い】と
思える物以外は…

世に出したくないチーン
…と思い…

今日から私ラストスパート✨
真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔

超集中しますっ!✨

真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔

見てないようで…ちゃーんと何かは見ています(笑)

笑い泣き笑い泣き笑い泣きお天道様に顔向け出来る自分に(笑)


昨日のホワイトデー✨

旦那さんがそんな私にケーキをおねがい

1番最後のあんみつと桜餅は…

「ケーキを慌てて食べなくても良い様に照れ

なんだそうです笑い泣き

(そんな心遣いにありがとう…と伝えました笑い泣き)


いつでも慌ててませんからー!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


お後が宜しいようで…笑い泣き

…そんな訳でしばらく登場しませんが…

元気に創作しておりますので〜✨ご安心を〜✨


良い意味で妥協しないっ照れ照れ照れ


ステンドグラスにはステンドグラスの…

切り絵には切り絵の輝きや素晴らしさが✨

そんな事も学んでる今回なのでした…♥️✨

今日も明日もきっと良い日だ♥️✨