火渡りとスープカレーと年末感。 | のりさんの日常♪

のりさんの日常♪

北海道でペットのイラストやオリジナル切り絵の製作や販売をしています✨️
神社仏閣も大好きで、自然も写真撮影(スマホ)も大好き✨️…なのでいつも写真多めのブログです♡ドライブも好きなので北海道のツアーマップには載っていない所も載せたい。どうぞ宜しくお願いします!

おはようございます照れ

今日はいつにも増して爽やかな月曜日おねがい





それは…




昨日…



火の上を歩いてきたからですっ!
真顔真顔真顔真顔真顔真顔キラリーン♪✨


物凄い煙と炎🔥ポーンポーンポーン凄かったよーーポーン!!



この後視界ゼロの煙の世界に巻かれて…一時避難笑い泣き
やっぱり護摩の時と同じで
火が生きてるみたいでした滝汗滝汗滝汗
そして飛んできた火の粉で燃えた衣服笑い泣き
火の御加護がありますよっ🔥きっと…♪✨



この大祭もそうだけど、普段の護摩も…参加者さん
女性が多くて何だかとても嬉しいです照れ


皆、この凄さに🔥気づいてるのね…ニヤリ
心の中で、ちょっとしたお仲間感が笑い泣き


今日もお立ち寄り下さりありがとうございますおねがい
いつもとても励みになります照れ


今日はそんな…昨日伺った蔵王寺さん(脳天大神)の
秋季大祭の模様をお伝えします真顔

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

この大祭…こちらのぱくさんのブログで
以前お知らせしてくれてて…
↓↓↓
物凄い早さで…
『私行きたいですっ!!!真顔真顔真顔』とコメント笑い泣き

本当にありがとうございます🙏✨‼️‼️‼️


ここに参加していた皆さん…

本当にそれぞれの個性が際立ってるな〜と
思っていて照れ照れ照れ

それもまた勉強になるのよね〜✨

皆、凄い個性的で一緒に居て話聞いてるだけで楽しいのーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

皆違って皆良い…ってまさにあれだねーー😙
なんか凄いんだよーー!!!
皆が皆…溢れる個性なのさーー。✨ラブラブラブ
と…

帰って来た旦那さんに話すと…

大丈夫ですよ、のりこさん……。
…貴方もなかなかの個性派ですから…真顔真顔真顔

この人は何を言い出すんだろう?!キョロキョロ…的な眼差しで見られておりました真顔真顔真顔




ま。そんな話は置いておいて…笑い泣き


前日は、何だか最近あまり複数の人達の中に入って行って無かったので、ちょっとドキドキ滝汗💦

そして…
壊れるメガネ(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き


私行っても大丈夫なのかなぁ?!良いのかなぁ?と
何故か急に溢れる緊張滝汗笑…ドキドキ💦💦


ですが…
いざ当日になると…

一転、わくわく笑い泣き笑い泣き笑い泣き(笑)


前々から何処で着ようかうーんうーんうーん?!と思っていた
【探さないで下さいTシャツ】を着ていく事にゲラゲラ
(大きな背中真顔✨)
Kさん撮影ありがとうございます🤣

前日、朝方まで降っていた大雨から一転…
素晴らしい秋晴れ☀️✨
風はそんなに感じない日でしたが…

ご神事が始まると『ビュー』🍃🌀🍃と吹き荒れる風に、龍神様を分かりやすく笑い泣き度々感じましたよ!!🐉🍃🌀🍃


だって…風が吹くだけじゃない…
ぐるぐる舞うんですびっくりびっくりびっくりもの。

しかも毎度ご祈祷とか始まった絶妙ーーなタイミングで爆笑爆笑爆笑!!


きっと参加してる人も皆さん
感じてるんだろうなぁ…と思っていました照れ

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

色々な神事が粛々と執り行われ…
いざ!点火🔥



火が生き物みたいですびっくり!!

これは凄いねーーびっくりびっくりびっくり!!
しばらく火は焚かれ…
護摩木を投げ入れて下さるおねがい


そして…消化…照れ照れ照れ
えいっ!えいっ!…。


そして…
少しして落ち着いてきたら
火を渡る…🔥

事前に聞いてた通り…笑い泣き笑い泣き笑い泣き
熱くないっ爆笑!!


ですが…
私の後で、火を🔥掘り起こされてて…
その後渡った人は、かなり熱かった模様笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ご利益アップ?!⤴️笑い泣きだよ!きっと!!

火傷はしてなかった様で
本当良かったですーー✨笑い泣き笑い泣き笑い泣き

皆さん無事に渡りきり、心身共に爽快✨照れ照れ照れ


またしても…
邪気が祓われたーー✨ラブラブラブ感謝感謝✨


そして…
火渡りをした方皆へ御札も頂きましたびっくりびっくりびっくり
ここのお寺は我が家の旦那さんが好きなので…
有難かったです照れ照れ照れ



とっても貴重な経験を出来ました🙏✨‼️

しかも動画を撮って下さって〜😭
記念になりました🙏‼️

本当にありがとうございますーー🙏‼️


帰りはRAMAIでスープカレー食べました照れ
私はチキン♪
ずっと気になっていたお店で…♪嬉しい初訪問❤✨
まぁるくて可愛いご飯❤✨ラブラブラブ
カエルが可愛い店内😆✨

本当に楽しい時間を御一緒させてもらって…
皆さんありがとうございました❤✨照れ照れ照れ

日々感謝✨照れ照れ照れ

素敵な機会をありがとうございました✨おねがい

それ、良さそうだにゃ。

先日この本も届いてました照れ✨2022年版♪
こう言うのが届くと年末感出てきます爆笑


今週も迷わず行けよ!
行けばわかるさ!ダァーー✊‼️
ですっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

皆さん素敵な1週間のスタートに❤
照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ
今週もどうぞ宜しく❤✨