絵本に価格の無い理由d( ̄  ̄)! | のりさんの日常♪

のりさんの日常♪

北海道でペットのイラストやオリジナル切り絵の製作や販売をしています✨️
神社仏閣も大好きで、自然も写真撮影(スマホ)も大好き✨️…なのでいつも写真多めのブログです♡ドライブも好きなので北海道のツアーマップには載っていない所も載せたい。どうぞ宜しくお願いします!

おはようございますニコニコ
今日は曇り空の北海道ですチュー

今日は平地でも雪予報…当たるかな…?キョロキョロ
昨日は無事に早めのタイヤ交換をした我が家グラサン
これで雪もドンと来いーーー!ですプンプン

以前冠雪していたお山の雪は溶けたみたいびっくり
{7FEFDBDD-88ED-49B1-AC39-D3A902B9B996}

台風が猛威をふるってる様ですが…ガーン

皆さんのお住いのエリアは大丈夫でしょうかガーン?!くれぐれもお気を付け下さいえーんえーんえーん


前回も読んで下さった方、いいね・コメントして下さった方…本当にありがとうございます照れ感謝音譜

今日は少しだけ前回の続き…

(前回って何のこっちゃ?の方はこちら→素敵な紹介ありがとう(T ^ T)



私が作っている
【手作り絵本に価格設定が無い訳】
をお話ししようと思います。

絵本のホームページを見て下さった方はもうご存知だと思います照れ照れ照れ

私の作る手作り絵本には
絵本自体には価格設定がありません。

基本的には着払いで送付するので、その運賃のご負担だけはお願いしていますが…

絵本自体には金額の設定をしていません。

もちろん後から高額請求とかありませんから大丈夫ですよ〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き
怖いお兄さんとか出て来ません笑い泣き

その理由なんですが…

1つ目は
私自身、とても気持ちを込めて作り過ぎてて…愛着が湧き過ぎて…?価格を決められない笑い泣き笑い泣き笑い泣きと言う事。

単純にお値段を自分で付けられない笑い泣きと言うシンプルな理由が1つ。

そしてもう一つは…

ずーっとブログを読んでくだる方はご存知かも知れませんが、10年以上前かな?

私自身、とっても貧乏さんだった時があって…笑い泣き明日の食料も買えない時がありました笑い泣き

ラッキーな事に?周りの助けもあって何とかかんとか過ごして来られましたが…

誰かに何かをしてもらっても…
誰かが何かお祝い事や何かがあっても…

贈り物がしたいのに…

お金が無いばっかりに
何にもできねー!!!えーんえーんえーん

…と言う時期が1年位ありましたえーん

これ、本当に私にとっては、何より辛かったですチューチューチュー

気持ちはあるのに…お金が無いばっかりに何一つ形に出来ないんですショボーン本当に悲しかった…。


世の中お金が無いと何も出来ないんだガーンとこの時、改めて痛感しました。

そんな時期も過ごして…

世の中に価格設定の無い物があっても良いんじゃ無い?!…って思う様になりました。

主人に最初話した時は大反対!されました笑い泣き

金額不定…って凄く胡散臭いし…
転売とかされたらどうするの?!

…と言う理由ですニコニコ

胡散臭い…は私には払拭出来ませんが笑い泣き

転売…に関しては

私自身が有名な作家さんなら値も付くでしょうが、そこまでの価値は無いはずなので大丈夫笑い泣き

もし転売されても…それはそれで、売った方は【価値がある】と思ってくれたのでしょうから、それは私にとってはありがたい事。

そして恐らく【個人名】などのその方だけにしかわからない名前が入っているので、転売しても意味が無い。

…と、私は考えていますおねがい
なので、このシステムにしました照れ


もし、そんな私の貧乏さん時代の様な方がいらっしゃって…

そんな時に、誰かへの何かのプレゼントとして…とか、ご自身の癒しの為に…
もし私の絵本がお役に立てるなら、それはとっても私にとっては嬉しい事でして照れ照れ照れ


当時の私の様な【貧乏さんプラスα】での、辛い想いをしてもらいたくないな…。

と言うのが基本的な考えにあります照れ照れ照れ


そんな事もあり…

私も自分の好きな絵本作りが出来るし…
お申込みをして下さった方も喜んで下さるなら…

そんな価格の無い物が世の中に1つ位
あっても良いんじゃ無いかな…照れ照れ照れ

と言う、私のちょっとしたチャレンジ?!ですおねがいおねがいおねがい

多分このシステム?はずっと変わりません照れ
大量生産も出来ませんし…爆笑爆笑爆笑

1つ1つ…その方の事を想って作ります照れ

私のホームページに出ている
【絵本にお値段はありません】と言うのは

無料モニターさん…とは違う。
と言う事を
今日はお伝えしたかったおねがいおねがいおねがい


お互いの…
気持ちで繋がれる物が…
世の中あっても良いかなぁ〜と照れ照れ照れ


そう言った理由で、
とっても心を込めてお作りしたいので…

面白半分…
イタズラ半分ではなかろうか?!

と感じる方からのお申込みはお断りする事もございます。ご了承下さい。
(制作には1ヶ月程お時間を頂きます)

ページの目安は大体本文8ページ位ですおねがい
サイズはA5〜大きくてもA4サイズです。
(手作りなのでサイズはマチマチになってしまいますあせるご了承下さい)


因みに…そんな事が出ている…
絵本のホームページはコチラです↓



今日はそんな私の手作り絵本に関する想いのお話でしたおねがいおねがいおねがい



次回はご近所さん探訪をお送りします笑い泣き笑い泣き笑い泣き


{86CDF449-AD7B-44BB-A7DA-E1961C4F81D7}


今日も読んで下さった方も…
そうで無い方も…

素敵な一日になりますように♡照れ照れ照れ