涙のお陰?! | のりさんの日常♪

のりさんの日常♪

北海道でペットのイラストやオリジナル切り絵の製作や販売をしています✨️
神社仏閣も大好きで、自然も写真撮影(スマホ)も大好き✨️…なのでいつも写真多めのブログです♡ドライブも好きなので北海道のツアーマップには載っていない所も載せたい。どうぞ宜しくお願いします!

おはようございますニコニコ
今日もパッとしないお天気の北海道ですチュー

{7419BD11-190A-46F4-B577-D05E8E508BD9}

本当に振り返ると…

ぷりんさんの亡くなった日と、その翌日お骨を引き取りに行く日はとっても良いお天気だったなぁ照れ照れ照れその日だけ♡

上手い事出来てたなぁ…おねがいおねがいおねがい


今日は最高気温も8度と…とても寒い一日になりそうです。


昨日も読んで下さった方、いいね・コメント下さった方…本当にありがとうございます照れ照れ照れ


1日1日過ぎて行く中で…

ぷりんさんが亡くなった時から
『この子にウチのぷりんさんの物を使ってもらえないだろうか?!』

…と思っていた、保護犬のアメコカちゃんの仮ママさんに、
『たくさんは無いのですが…ペットシーツやクリスマスに買って殆ど使っていないシャンプーなど…嫌じゃなければ…使って頂けますか?!』と、昨日勇気を出して初めてメッセージを送ってみましたチューチューチュー

お下がりみたいな物なので、失礼かなぁアセアセと、とてもメッセージするのを悩みましたチューチューチュー


快く『ありがとう!使わせて頂きます』とお返事を頂けて、本当に心から嬉しい今朝の私です照れ照れ照れありがたい♡

この子に是非使って貰いたかったおねがいおねがいおねがい


亡くなる前から…
亡くなった後も…

皆さんから頂いたコメント読んでは号泣して(笑)コメント読んでは号泣して(笑)…

あれだけたくさん涙したお陰か…
今回は何だか気持ちが落ち着くのも自分なりにはとても早い気がします。


不思議な出来事のお陰でいつでも一緒に居るんだなぁと思えるからなのかなおねがいおねがいおねがい


やっぱり悲しみを閉じ込めないって大事な事なんですねおねがい初めて知りました照れ

本当に大きな心で受け止めて下さった方々のお陰だ…ぐすんぐすんぐすん本当にありがとう。


今までの身内の葬儀などの後は…

『母が心配するから…』とか
『旦那さんが気を使うだろうから…』と、

亡くなった後もすぐ、涙はガッチリ抑えて、想いも悲しみもガッチリ石棺に詰めて心に閉じ込めてましたショボーン


私は元気です!
もう何でもありません!!

と言う振る舞いを翌日辺りからすぐにしていたので…

これが立ち直りを遅らせていたのかもしれませんね…。良くわかりましたショボーン


前まではすぐに動いていました。

元気だと思って貰わないとなりませんから…。
動き回って…思い出したくも考えたくも無かった…と言うのもあるのかも知れません。


気を遣って貰うのも嫌だったり…
周りが心配するのも嫌だったり…で、
物凄く周りに遠慮して、自分の気持ちをしっかりと抑え込んでました。


だけど、今回はブログと言う事もあるのか?!

生まれて初めて…
悲しい!辛い!こんな事があったのー!と自分の中の思う事を思うままに素直に出させて貰い、本当に大きく受け止めて下さり…そのお陰で

変な物が心の中に残って無くって…

ただ『ぷりんさん居なくて寂しいなぁ…。』って感情だけを純粋に感じられて居ます照れ照れ照れ


本当に…ブログに感謝ですおねがいおねがいおねがい

本当に気持ちを受け止めて下さり…心から感謝です照れ照れ照れ


今日はぷりんさんの絵本の色付け…
表紙を付けて重し…
ここまでやったら日曜日には搬入出来そうですおねがいおねがいおねがい

札幌の絵本展、間に合いそうで良かった!!おねがい


25日からの図書館展の看板作り?も、全く何もやっていないので笑い泣き笑い泣き笑い泣き
看板の絵も明日から作ります照れ


大半はボーっっとしている1日ですが…
やる事があるのも良かったかもなおねがいおねがいおねがい


手作り絵本も、起業とは別にホームページ作ろうかな?と思っていて…

なんかぷりんちゃん基金犬みたいな物を作れないかなぁ〜と、そんな事も考えている昨日今日の私ですおねがいおねがいおねがい


何が出来るかわかりませんが…

色んな世の中のワンちゃんや猫ちゃん達に…
何かしらなんか出来たら嬉しいなぁ照れ照れ照れ…なんて大それた事も少しだけ考えていますおねがいおねがいおねがい


ボチボチ…考えてみます照れ照れ照れ


今月末にはようやく桜も開花しそうな北海道…
これからとても良い観光シーズンになりますおねがい

またお出掛けしたら、
観光マップに出てない北海道♡爆笑
もブログに写真載せていこう照れ

…と思いますので、またお付き合い頂ける方は是非宜しくです照れ

美味しそうな食べ物画像も…これからは…
ガッチリ!バッチリ!写しまっせニヤリニヤリニヤリニヤリ

乞うご期待!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣きです。


ここのブログは当初の予定と変えて…
出来るだけ仕事とは離れた日々の事や絵本の事…

美味しそうな物や綺麗な景色等を載せていこうと思います照れ


仕事のブログを何かしら始めたかったら、改めて違う形でやろうと思いますおねがいおねがいおねがい

そんな色々と考えがまとまりつつある今日の私でした照れ照れ照れ


これからもどうぞ宜しくですおねがい

面白おかしくなるまでは…しばしのお時間頂きます笑い泣き笑い泣き笑い泣き


今まで面白おかしかったかどうかは疑問ですが…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

{45413516-3A25-487A-AE5B-9F5D1741EE27}

うん!それがいいね!…のぷりんさん。


{F07219B3-5041-4DDC-A5D2-FBD9B11CE3CE}

よっしゃーっっ!

まずは今日は絵本の色付けよう!

今日も皆さんにとって…
最高に素敵な1日に♡