私の大嫌いなファンタジーだったので警戒してましたが…超良かった気づき気づき
20~21話なんて涙を流しながら完走しました気づき

ダメダウンと良かったアップ は何が違うんだろうー
過去と現在が交互にくるのも本来はキライなんだけど、これは全く違和感なしでしたニコニコ
脚本や監督の頑張りがかなり良かったと思ったし、キャストも皆上手でした。
特に主演カップル!
上手かったですねーピンクハート
徐々に気持ちが入ってくる感じが上手く表れていたし、チョンソンイが静かに涙を流すシーンは愛してるの気持ちがスゴく伝わってきましたタラー

韓ドラと言えばロケ地がステキだけど、今回も
1️⃣ロケでチョンソンイが置き去りにされたプチフランス?とか
2️⃣チョンソンイとトミンジュンが旅行した島とか
3️⃣2人のマンション
などステキでしたねーキラキラキラキラ


ではキャラクターについてメモです。

チョンソンイ
超お高く留まってる人って感じだったけど、トミンジュンと出会ってからは分かりやすく可愛くなりましたピンクハートラブラブピンクハート
本当に純粋な人。
干された後の端役なんかも嫌がらず受けていたし好感が持てました。
応援したくなっちゃう〰️
「あなたが死んでしまうより会えなくなる方がいい」って沁みる〰️
そしてマンションのバルコニー。柵が低すぎません?落ちそうで怖かった…

トミンジュン
400年も生きてきてるなんて想像し難いけど…
結構疲れそう…アセアセ
なんだけど、ハーバード大学出身てあたり昔からずっと努力を重ねてきた人だなぁと思います。
超お金持ちらしいし(笑)
長い間地球にいたのならもっと早くチョンソンイに出会っていたら…
まぁ最終回観る限り故郷と地球を往復しているみたいなので絶望的ではないのが希望を持ててよかったです。
この手のファンタジーでは「トッケビ」「ある日…」では完全にこの世に帰ってきた結末だったけど、「星から…」のような結末もアリかなと思いました。

故郷には友人や家族という概念がないと言っていたけど、チョンソンイと恋人関係だしフィギョンとも何気に友情が生まれたようだし、もうこのまま地球の人になれたら良いのになぁ〰️

この人の超能力って、記者たちがかなり騒いでいたけど最後どうなったんだろう?
納得してもらえたんだったかな?

フィギョン
15年も片思いしてる上にもう絶対振り向いてもらえない…気の毒すぎる〰️タラー
なのにチョンソンイをいつも助けていて本当に良い人です。
兄と違って本当に優しい人だキラキラ

そして更に気の毒なのは兄の件ですよね…
結構慕っていた感じだったのに自ら調べて通報するの、相当辛いはずタラー
だけどその頃からトミンジュンと友情が生まれた感じですね。
2人は将来的には親友になれるかも(笑)

出演者ex見てて気がついたんだけど
「フォレスト」の人!!
うわぁー全然気づいてなかったアセアセ
フィギョンの方が似合ってる!
ネット検索してて知ったけど、フィギョン役は元々別の人だったとか…
その方がケガをされたらしく役交代となったらしい…
けど、本当に似合ってました〰️キラキラキラキラ

私ならフィギョンに心傾きそう…(笑)

セミ
私は早い段階からこの人がキライでしたアセアセ
すみません…驚き
誰かのセリフにもあったけどぶりっ子でしたよねー
良い人を装って意地悪な思考を持ってるって厄介ガーン
女優としての立ち位置やフィギョンのことでひねくれちゃったかな…
最後までには本性を出していたから、まぁ許します(笑)
中の人、トッケビのサニーさんでしたね!

ホンヘイン
この人はお笑い要員ですかっ!!
トミンジュンのこと狙ってたんですね?(笑)
トミンジュンとのセリフを「駆け引き」と思い込んだり最後のインタビューで「友だち以上恋人未満」と自称してるのは笑いましたよだれ
どこかで観たことあると思ったら「青い海の伝説」のホームレスの人!!

チャン弁護士
この人がいつトミンジュンと知り合って何故色々手助けしてるのかがずっと分からなかったんだけど、中盤のエピローグで明かされましたね〰️良い人だ。
納得しました。

ユンジェ
ちょっと荒れてる感じあったけど、父のこともちゃんと和解したようだしトミンジュンとも仲良くなれて良かった。
惑星を見つけたのはスゴい!!
将来は学者さんですね〰️

中の人、今では主役してますね〰️
前に「1泊2日」でゲスト出演してる回を観ましたチューリップ 罰ゲームが結構お茶目さんだった(笑)

ジェギョン
めちゃ怖かったんですけど~
都合悪くなるとコロスって…
危険人物認定です…ガーン
最後に父が変な力を使ったらどうしよう と思ったけど、父に僅かでも常識があって良かったです…
しかしこの人の秘書の人たち、いくらなんでもコロス手伝いはダメでしょう…

あ。
秘書の1人はこの間演技大賞で助演賞をもらった人でしたね。「暗夜御史」

以上ですー完了

《7/1 追記》
今頃気づいたけど、このドラマ「青い海の伝説」と似てるキラキラwiki調べたら…脚本家が同じですね!!
時代劇ありサスペンスありのファンタジーだからっていうのと、キャスト何名か被ってますね〰️
私は「青い…」も大好きでした。
だからこのドラマがハマったんだキラキラと納得ニコニコ
現在2週目中📺️❇️