一気見です。

うーん…個人的にあまり好きな方面じゃなかったためか、ビミョーであります…アセアセ


教坊や朝廷を含んで全体的に差別やハラスメントがヒドイかなぁ…

そんな時代だったんだろうけど、観ていてイライラするシーンが多かったのは事実です…ガーン


人を見た目で決めるのはダメだけど、プヨンが水揚げされる際の相手、これはプヨンが嫌がる気持ち分かります…

なのに師匠に「部屋に戻らないと妓女にはなれない」と無理強いされてるシーン、イライラしましたねーイジメだし…


同じく水揚げでファンジニに名乗りを挙げたのがウノの父だった件は、気持ち悪い とさえ思ってしまった…息子が気に入った相手で親子の年の差じゃないですか…あり得ないガーン


逆に、ウノやキムジョンハンとの恋愛はとても良かったし、ウノが亡くなったシーンは涙すら流れましたタラー


そうそう、ウノ、何故いきなり亡くなったんでしょう??

駆け落ちしたくて母親の許しを得るため雨の中ずっと耐えてましたけど、それで病気になった??

それとも以前から病気だったのかしら…

なんか急でしたよね。

そして、そのウノからもらった指輪って亡くなる前にウノに返していたけど、後のシーンでは持ってました。どうなってるのー?


そういう身分の違う人と結婚出来ない法律があったというのが信じられないですねー


キムジョンハンの時は王様から許しが出たのに今度は別れを選択したジニが良く分からなかったし…


ピョクケスとプヨンが急に良い人になったことも分からなかったなぁ…



このドラマで意外だったのが、オムスの人。

チョソンハさんですが、「100日の朗君様」や「華政」では悪役じゃなかったですか??

私は悪役でしか観たことがなかったので、今回のオムス役は新鮮でした。

めちゃ一途で良い人じゃん気づき


以上です完了