たまたまABEMAで全話無料配信中だったので(4/30まで)2度目のイッキ見しました。


ちなみに初回は2022に観ていました。




やはり良かったです飛び出すハート

2度目の感想です。



チェヨン
他の方の感想も読ませていただいたんですが、チェヨン=イミンホさん の美しさですよねーキラキラキラキラ
横顔のお鼻の高さにウットリピンクハートされてる方いましたが、私も同じくですピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハート
そんな美しいイミンホさんが寡黙な隊長でいらっしゃるニコニコ
あの、程よいツンデレ感がたまらないー気づき

ユウンス
もっと若い子が良いなぁ と以前は思ったのですが、今観たらそこはあまり気になりませんでした。
現代から古代?にタイムスリップすると気分が萎えそうなのに、前向きでしたよね。
お化粧品の開発、歯みがき粉の開発、体に良いお茶、毒に侵されて絶望的でも薬の開発に意欲的など。
チェヨン隊長が心を寄せた感じも何となく分かりました。
最終話、現代に帰れたのにわざわざ不自由な高麗に戻ってきたのは素晴らしいかった拍手
隊長と再会出来て良かった飛び出すハート

キチョル
ドラマイチ悪いヤツでした…
こんな人についていく笛男と火女も…真顔
中の人のお顔が「タイタニック」の婚約者と似てると思ったのは私だけですか?(笑)
この人、なぜタイムスリップの渦に入れなかったんだろう…悪い人だからか?
で、入れなかった後はどうなったんだろう?


チャン侍医

高麗だから医療は発展なしなので、漢方薬とか脈胗とかですね。

最期、ウンスのための解毒薬を守ってくれて日誌に記録を残してくれて、悩み事相談にものってくれて…人として素晴らしい人でした。


コンミン王公主

初回と同じ感想だけど、2人が結婚前に元で出会っていたこと、その時に結婚の申し込みをしていたこと、その事を王が思い出したことが素晴らしいかったーキラキラ

王は思い出したんですよね?

あれ…?? 本当は最初から分かっていたの??

とにかく、険悪だった2人が本当に心を許し会うまでの過程は良かったですねー


テマン

この人もチョー可愛いかったニコニコ

最終話ではちょっと先輩になってましたよね(笑)


徳興君

小物感が漂うちょっと悪い人です。

あれ、この人最終話どうなったんだ?


キョンチャン府院君

この人は本当に可哀想だったです(涙)

耳の癌?で助からなかったろうけど

悪い人から受け取った毒の件です。

まだ子供なのに一人ぼっちで幽閉されて…

何か1つくらい良いことあったのかなぁ…えーん

あのシーンは涙でした…



登場人物に対しては1度目イッキ見の時とほぼ同じな感想です。



が、やはり続きがありそうで気になりますよねー

チェヨンがウンスに「ココに残って側にいて欲しい」みたいなことを言っていたシーンがあったので、私は2人が結婚したんじゃないかなぁ と思っています。


そして謎の部分。

最終話でウンスがタイムスリップを繰り返して「つまみを1品」頼んだ店で隊員と顔を合わせていますよね?

隊員はウンスを分からないようでした。

でもその後のチェヨンに会った時彼はウンスを分かってましたよね?

この違いは何だろう…アセアセ


あぁー続きが気になる気づき