気になっていたドラマ一気見です気づき


「のだめ」大好きで日本のものはアニメもドラマもずいぶん前に全部視聴済みです。

なので思ったんですが…

韓国版のキャストとか演出、かなり日本版に寄せてますか!? 

イメージが重なる部分があって懐かしく視聴しましたニコニコ




気になるキャラクターメモ気づき


ユジン(飛行機+水恐怖症)

姿は違うけど雰囲気は千秋センパイだなぁー

「俺様」なところはモチロンたまに見せる弱い部分とか(笑)

だんだん玉木宏さんに見えてきた(笑)


済州島にネイルを迎えに来たバックハグピンクハートピンクハートピンクハート

オケのメンバーを友だちと思えてきた過程や、のだめ がかけがえのない女性だと父親に告白したシーンは感動的でしたピンクハート


ネイル(強引なレッスン恐怖症)

見た目やセリフまわしが上野樹里さんに似てますよねー

めちゃ可愛いかったニコニコ

ゴミ部屋に住んでることもセンパイにベッタリなのも人形遊びをしてるのも、まんま のだめ だなぁー


センパイの恐怖症を催眠術で治しちゃうところ、愛を感じましたーピンクハート

指輪シーンは日本のものにもあったんだろうか??

初見だったような…


そしてピアノ、主にプロの人のピアノなんだろうけど、たまにご本人が弾いてますよね??

結構ハイレベルな曲なのに、スゴいなぁー


それから…お家🏘️

ユジンもですが、2人の住まいがめちゃめちゃステキじゃないですか!?

広すぎる部屋、しかもテラスハウスっていうのか2階にも部屋がありますよね。

センパイの部屋はキッチンも見えたけど、家族向きのシステムキッチンでしたよね!?

音大に通うような人はやはりお金持ちだなぁー

私が家族で住んでもまだ空間が余りそう(笑)



ロック君

この人が一番日本版の人瑛太さんに近いなぁー

金髪なのもノリも(笑)

中の人、「恋のスケッチ応答せよ1988」の生徒会長の人だ!雰囲気が全然違っていてビックリした!


マスミン(ユジンが好き)

お名前が(笑)

日本版では真澄でしたよねー

小出恵介さんがめちゃ上手だったのを思い出しました(笑)

韓国版のマスミンは少し弱いかな(笑)


シュトレーゼマン

この人も日本版の竹中直人さんが強烈だったのを思い出しました。

韓国版の中の人、「ホジュン」の師匠の人だ!

色々ふざけてるのかなぁーと思うんだけど人を見る目がかなりある様子でした。


ミニミニ(貧乏学生)

日本版 紗栄子さんの人ですねー

彼女、最初に登場した時にネイルの食べ物を割りと図々しく分けてもらっていたから、あまり良い感情がなかったんですが…

ネイルとはその後ちゃんと友だちになっていて安心しました。

あの小さな体にコントラバス…

その対比がウケる(笑)


ユヌ(左手損傷)

私はこの人を観るために視聴した と言っても過言ではありません!!

待ってました~

パクボゴムさんキラキラキラキラ

いつ登場するんだろうーと思っていたけど、そのタイミングがあまりにも突然でした!

Lesson7のプールでしたー

これ、ユヌはプールのことをハッキリ覚えているけど、他のメンバーは忘れちゃってますねアセアセ

ネイルが少し疑ってるシーンはあったけど…

ユヌってかなりネイルのことが好きでしたよね。

ただ片想いに納得していて強引じゃないところが良かったですピンクハート


ちびっ子ネイルのピアノ先生

めちゃ怖いじゃんガーン

最終話シーンでも何か言っていたけど、ちょっとイジワルな人ですかね?

それとも教育熱心なあまりのアレでしょうか…

イマドキではパワハラとか言われそうガーン



なかなか面白かったです完了