約20年ぶりに視聴しました。

以前観たときは字幕なしだったのでイマイチ理解が足りなかったんだけど、今回は字幕ありなのでバッチリでしたーアップ


あの…控え目に言っても

かなり良かったと思います気づき気づき


今まで花男は日本、韓国、タイ各国のものを視聴しましたが、正直日本以外は何か物足りなさを感じていました。


が、台湾のは日本人が監修しているためか原作に忠実だし感覚も日本人好みではないのかな?

それに…私は実写では日本版が初だと思っていましたが、実際は台湾版が初だそうですね?

もしかしたら日本版(松本潤&井上真央)より良いかもしれません気づき気づき

まだ視聴していない方には是非オススメしたいです気づきピンクハート



もう感想は十分述べた気がしますが…アセアセ

もう少しだけ個人の感想を。


このドラマの中で存在感が光っていたのは…

1️⃣和也くん ですねー

成金でちょっと頼りない役どころでしたが

俳優さんがそこを上手く表現されていた と思います。


2️⃣道明寺の母もその存在感…(笑)

つくしに対するイジメが壮絶だったのと、息子を監視監禁するとか犯罪まがいなとこはムカムカしてしまいました…

この母の場合、どのバージョンでも存在感はありすぎますが…アセアセ

しかし最終回で道明寺の姉に諭されてからの変わり身の速さです…

あっさりしすぎていませんでした~??


3️⃣つくしの両親

この人たちは…仕事してるのかしていないのか…

娘を働かせてアテにしてるとこ…

お金もないのにセレブな学校に通わせるとこ…

うーん…道明寺の母とはまた別な意味でイライラしました…


以上4人は助演賞ですかね(笑)拍手



そして花男といえば道明寺が牧野つくしを初めてデートに誘う待ち合わせ場所!

日本版でいう恵比寿ガーデンプレイス のところ!

台湾版は市民広場なんですかね?

101の近くにあるらしいんですけど…

101は何度も行ったのですが気づかなかったぁ。

とにかくあの待ち合わせ~風邪の道明寺を看病するシーンは個人的に好きですピンクハート


最後に…

初回放送当時台湾でめちゃ流行っていた

F4の「流星雨」

これ私めちゃめちゃ好きで、当時のケータイの着メロに設定していました。

今回の一気放送後「NG集」がありましたが、その最後に歌が流れましたー

欲を言えば…OST風じゃなくもっと堂々と流して!!

とは思いました(笑)


以上です完了