昨日の自分時間(私の創造世界)^ ^

車で阪急西宮ガーデンズへお出かけしてみよっかなぁ〜、と思いつき行って来ました🚗

国道に出ると渋滞!
早速の流れ。(出発タイミング間違えたかぁと思ってしまう)

少しずつでも進んでいるのでそのままその流れにトロトロと。

そして私の車の後に、サイレンは鳴らしていなかったのですが赤色灯クルクルさせてパトカー🚔が。

スピーカーで、「〇〇橋で事故が発生しました。そのまま進んで下さい。」

事故で渋滞してたんだと分かりました。

そのまま進んで下さいとの事だけど、事故だから先にパトカーに道を開けようとしたら、

「そのまま進んで下さい。聞こえないのでしたら窓を開けて下さい。」みたいに言われちゃった。

私の事よね😅 “ちゃんと聴いてよ!”って言う言葉が聞こえたような〜🤣🙏ごめんなさい。

橋との横道の所にショベルカーかな(?)が傾いていたわ。(チラ見👀)

無事渋滞抜けてガーデンズ駐車場に着きました^ ^

ガーデンズで阪急デパート1階のリビングコーナーへ足が向く。(去年5月につげの櫛を買ってもう一つ買いたいなと)

きっと出店されていないかも〜、だったのですがラッキー❣️

そこにつげの櫛が並べられていたわ😍

ぐるぐる周り買っちゃいました❣️

去年お会いした貝塚市の田中さん^ ^

ゴールデンウィーク後に来られていて田中さんにお会い出来、つげ櫛も見せて頂けました🎶

(つげの櫛は椿油でお手入れして一生物、いや お手入れ次第で子供にも譲り渡せる昔から使われている伝統工芸品。)

そして今朝ネットでヤブ椿油を買ってみました😄

西宮西宮ガーデンズ内、阪急デパート1階リビングコーナー。
いつまで販売されているのか聞き忘れちゃった😅
ご興味のある方はお問い合わせ下さいませ🙇‍♀️
(1月、5月、8月に出店されているそうです)

あぁ、私の創る世界 嬉しくなっちゃう。
そして愛チャージさせて頂きました✨✨✨