あれだけ盛り上げといて、否決って…


しかも、ほぼダブルスコア


ちょっと前まで「賛成」すると言ってた鳩ポッポは、


舌の根も乾かないうちに「反対」って…



自民・谷垣の戦略なき不信任提出もさることながら、


あれだけ造反多数と見られていた民主


なんなんだよ、この茶番は



つまるところ、被災地支援に力を尽くし、


この国難を乗り切る原動力となり得るのは民間の力


与野党かかわらず、政治の力なんか、まったく機能していない


歴史的汚点として、将来の教科書に載るだけだな

適当教典 (河出文庫)/高田 純次

¥578
Amazon.co.jp

◆今日のおすすめ本


とにかく適当。しかし、その適当が向かう先のあり得ない発想こそ、高田純次の真骨頂。

この本ネタにキャバクラ行けば、人気者になれるかも(笑)

疲れた頭に、一服の清涼剤としておススメ。




【「アウトレイジ」試写会行ってきました!】



残酷!残酷!残酷!


痛みが伝わるって、こういうことなんだろう。


アウトレイジ=極悪非道


そのタイトル通り、とにかく殺人、暴力シーンの連続。


見終わって、で、何人死んだっけ?ぐらいの感じ。



そして、裏切り、謀略の数々。


たくさんの思惑が渦巻く中で、


最も貧乏くじを引く役を演じているのがビートたけし。


登場人物で、「愛情」を感じさせるのは、この人ぐらいか。


それゆえ騙され続けて、最後は…。


自分だけカッコ良くみせないとこが、北野武のいいとこ。


たぶんこの人、Mなんだろうなと。



見どころは、目をつぶりたくなるほどの残酷なシーンの後に


登場する、クスッとさせる場面。


それと、これまでにない、斬新な殺し方(笑)



キーワードは、前宣伝どおり、「下剋上」。


一度見た人も、登場人物の上下関係に目をやりながら、


再度見てみると、また違った面白さを発見できるんじゃないかな。



とにかく、気がつけば2時間経ってるぐらいのテンポのよさ、

少しも退屈させないのは、さすが北野武。

やっぱり、北野監督はヤクザ映画だなって思わせる作品。


ヤクザ映画の苦手な女の子にも、時折、目をつぶりながら見てほしい。


特に、加瀬亮が好演してるので、ファンは必見!




【ネット動画で話題のアレ】




新内閣ネタを書いたとたん、こんな動画が話題になってるとは。




これはひどい…