いつもご訪問ありがとうございます。


はじめましての方はこちらへ




レイクランドテリアの男の子を飼い始めました。

只今育犬奮闘中です(^^)


とっても良い子なのですが、7ヶ月の元気な男の子と言う事と、育った環境が違うので慣れる時間が必要なのと、私が初心者なのでお互い教育がは必要💦との事でした。



病院で紹介されたトレーナーさんと面談


色々間違ってた泣き笑い



まず、首輪




苦しくて止まるけど、そうじゃなく止まる様にしましょう!びっくり



依存が強いので離れても大丈夫にしていきましょう!


今の環境に慣れてもらいましょう!



数時間一緒に居てくださり

保育園許可がおりましたー(^^)



めちゃくちゃ良い子です。頭も良いのでトレーニングで素晴らしい犬になりますよー♪との事

照れ


ラッキー君ショーに出してもチャンピオンも狙えるのでショー犬にするか、家庭犬にするかで真逆のトレーニングになるそうです。


私は家庭犬で良いと思っていますが、旦那さんは挑戦させたいみたいです。家庭犬にするなら去勢した方が良いとの事でした。



まだ環境に慣れていないので、色んな音に慣らして行きましょう!それから、吠えた時に落ち着かせる抱き方を教えてもらいましたー





上手に持てた〜!と思っていたのですが

腰が痛くなってしまたガーン




抱っこして〜


と言われると、、、


つい

てへぺろ


首輪に名前を書く事や

食事の事なんかも教えてもらえて良かったです

やっぱりプロのトレーナーさんってすごい

おねがい




これが気になってます


お風呂も欲しい