いつもご訪問ありがとうございます


新しい生活に慣れ、狂犬病の予防注射を済ませましたが、甘やかしすぎたのか、ひとりにさせると吠えるが多くなりました。悲しい


そこで、病院で紹介されたトレーナーさんへ連絡。



あなた、犬の気持ちになりすぎてる!

 


と、言われてしまいました💦



まずは、お家に来て普段の様子を見てくれるとの事でした。最近は、凄いですよねー。SNSも活用できるし、犬の学校もたくさんあって安心ですね。






前回いただいたアーティチョークの食べ方がわからないと言う方がちらほらいたので、ご紹介します。



私が食べたのはフランスで妊娠中で、母が初めての海外旅行でパリに来た時でした。

食のお仕事をしていた母は、新しい食材に興味津々でした。









2人で食べた思い出の味

すんごいおいしかったの!

帰国して畑でアーティチョーク作りました。

でも、フランスで食べた味とは違ったの、、、


懐かしい母との思い出の味

照れ



今回いただいたのは

こちらのアーティチョーク

種類も色々ありますね






茹でる前に先を切っておいた方が

火の通りが早くなります。






手前は茹でた物

奥は生花にしようと思っています。




私はボイルしました。

酢を入れて茹でました


電子レンジでも良いみたいですし

中心部分だけを使う調理法もあります。






食べるのはここと





ここまで来たら




この部分を食べます




↑ここね





残骸の方が多いのです!



私は好きなので

そのまま食べちゃいますが、、、

炒めたりサラダに入れたり

色々楽しめますが、捨てるところ多いよねー











 

ハウスって言われたけど

こっちで寝たいから隠れてるつもりの

ラッキー君



こういうの

すぐに噛んじゃいそうだなぁ




 
 

私のお部屋

右矢印