新しい生活になって3年目


生活環境が急激に変化していておりますが、

色々楽しんで生活中です。

生活の見直し、断捨離。


引っ越しの時に断捨離したはずでしたが、、、

まだまだ捨てる物がいっぱい!






もうずーーーっと

使って居なかったミントティー用ポット

捨てようかどうしようか?

と思っていたら、、、


お友達がモロッコの災害応援をすると聞き

これ使う?って聞いてみたらYES!

当日活用されたポットのおかげで

ミントティーをいただけました。


10年以上使って居なかったポット

捨てる寸前で活躍したー!



私の周りの止まっていた

何かにスイッチが入ったみたいだ

ウインク


フランスで聞いたミントティーの淹れ方

ミントティーは3回淹れる


1杯目のお茶は人生のように優しい

2杯目のお茶は愛のように強い

3杯目のお茶は死のように苦い


と言って飲んだなー



今、娘の事心配する自分

フランスでミントティーを飲んでいた頃

きっと母も私を心配していただろう


今日は娘と一緒




美しい夕暮れの海を見ながら

お友達の作ったダジン鍋と

おいしいミントティー


優しい焚き火と

集まった人との出会い

語り合いと歌声、笑い声、波の音


こんな生活ができる事

全てに感謝




これかわいいな



 

 
 
 

私のお部屋

右矢印