本日はマグロの血合の竜田揚げ



海地方の景色って

ちょこっと場所を変えても

時間を変えても

違う風景に出会える


いつもより少し足を伸ばして

うらりマルシェへ

買い出しへ

🐟


インドマグロ(本鮪)の血合

実家がお寿司屋さんだったので

以前は捨てるほどあった部位


久しぶりに食べたくなって

買って帰りました


この部位は煮ても良いのですが

お店で人気だったのが

血合の竜田揚げ


生ビール

ビールが進んじゃうやつね



久しぶりに作ったらおいしかった

照れ


けど、写真は忘れました。




にんにくをすりおろし
醤油にまぜておく
(にんにくダメな人は生姜で)

血合は薄切りにして

片栗粉をまぶします

油を多めにひいたフライパンで
両面焼き目がつくまで焼く


キャベツの千切りが合うー
照れ

 


出来上がり図撮り忘れたので

付け合わせにピッタリの

ポテトサラダをのせておきます




キャベツの千切りにポテサラ

竜田揚げでどうぞー


血合がない?

そんな方はレバーでどうぞー!



これおいしそうね



オフ会に着て行ったこれが

便利で2枚目購入

クーポンで安い!



イベントバナー

 



これおすすめ




にほんブログ村 イラストブログへ


 
 
 

私のお部屋

右矢印