前回チラ見せしました




ホワイトアスパラのスープ




ホワイトアスパラのスープ
2人分


ホワイトアスパラ4〜6本
玉ねぎorエシャロット
バター 適量  
小麦粉 大さじ1
牛乳or生クリーム

白胡椒
シブレット(あれば)
コンソメ少々(お好みで)



アスパラは皮を剥き

飾り用に人数分取りおく


細かく切り玉ねぎのみじん切りと

バターで炒める





塩 胡椒を加え(お好みでコンソメ)

しんなりして来たら

小麦粉を加える





同時にアスパラをゆでる

塩と少量のレモン




ローリエも入れてみました




炒め難い茎の部分も茹でる


飾り用ができたら

残りのスープを入れる



牛乳かクリームで整え

ミキサーへ



私はフランスの昔のミキサー

ムーランを使いました




お庭でとれた

シブレットをきざんで





できあがりー



スープにするならこれで良いかも


ムーラン






イベントバナー

 



にほんブログ村 イラストブログへ

 
 
 

私のお部屋

右矢印