誕生日会にご用意しました



ウニのお造りの作り方をご紹介



用意するもの
塩水
骨抜きピンセット
鋭利な物
(私はキッチンハサミのみ)
手袋
(あった方が痛くない)


やり方はいたって原始的


殻を割って外していくだけ

塩水で洗いながら

綺麗にしてあげましょう


穴を開けると水が抜けるので

美しいお造りができます




ですが、、、





生き物が嫌がっているのがわかるので

もうやりたくないです(~_~;)


そして、時間がかかりました


でも、味はめちゃくちゃ美味しかったー

もし、生きたウニを見かけたら

ぜひお試しください♪






とりあえずカンパーイ





とりあえずの乾杯は

ジンジャーシロップ炭酸割り




買い置きに良いかも




プレゼントにも良いね

強めのオリーブオイルでした



お手頃セットで楽しもう





ここっとさんのブログ

もちろん皆さんご存知の


丸呑みの女王のブログ

来る直前に愛鳥が亡くなってしまったのですが

来てくれて良かったです




色っぽい美熟女エミさんのブログ

忙しいのに来てくれてありがとう



おばけになってる

お菊さんも遠い所はるばる来てくれました



みなさん喜んでくれたので

良かったしおいしかったので

生きたウニに遭遇したらぜひ〜






イベントバナー

 



にほんブログ村 イラストブログへ

 
 
 

私のお部屋

右矢印