フランスハーフを育てるアラフィフシングルママのファンタジーな日常日記です

 

右矢印前回

右矢印前々回

のお話でお分かりかと思いますが・・・

 

フランスでも汚い言葉を使うのですが、私のお友達は

でも、フランス語は響きが美しいよね!

ちょっと罵倒してみて!

と言うので

 

 

罵倒してみたのですが・・・

 

 

やっぱり、オシャレ〜に聞こえる

全く悪い気がしない!と言います

(まあ、意味がわからないからね〜)

 

友人曰く、音が柔らかいし強くないから怖くないんだそうです

 

う〜ん

そうなのかな?

 

そうそう、なぜこんなにメルド(糞)話を書いたかと言いますと、私の家はメルディックな状態だからです。

お洒落な感じに聞こえましたか?

 

 

ロマン→ロマンチック

メルド→メルディック

 

と言うわけで、そんなにオシャレな状況ではありません。

糞の形容詞です!

 

母親も娘もかたずけと掃除が苦手で、家の中はゴミ屋敷状態です。

必要書類も地層の中から掘り当てる感じ

 

 

 

娘は、引っ越してしまいましたが、部屋の状況は凄まじく

 

劣化した家は、手直し必須であります。

 

まさしくメゾンメルディック!

休みがほとんどない状態でゴミ屋敷のかたずけなのですが、本格的に体調不良!

 

母の体の中にいた元気な細胞もこんな状態だったのかな?

と、想像していました。

右矢印闘病記

 

しかし、この状況をうんうんつながりで運気アップへ持っていきます!

 

って事で、次回は為になるお話です!

次は期待してください

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村