ただいま、母の(右矢印闘病記はこちらから)書類やら家の片付けやら仕事やら受験やらで忙しいのですが・・
隙間時間を利用して温泉レポートへ



温泉レポート4つ目は、埼玉県の昭和レトロな玉川温泉です。

この、温泉の泉質がつるつるすべすべになる温泉で、何度も行ってます。

ヒフのカサカサがなくなった(友人談)との事です。

泉質は、アルカリ性単純泉Ph10.01

温度がわりと低めと感じましたが、源泉を入れたら温度が低くなるらしいです。

2種類の入れ替え制の温泉で、私はどちらかに入るとぬるく感じます。


ゆーっくりつかるには、ちょうどいい感じです。


まず、到着するとお洒落な外装 

 

 

昭和レトロ満載です!


中はこんな感じで、懐かしの駄菓子に手が伸びる〜!

 

 

こちらには、懐かしの食事が

 

 

 


 私は以前、名物の柚子入りカレーを食べましたが、なかなか美味しかったです。

普通の料理もありますよー

 

 

 

 わかりますか?このラインナップ!

全部サイダーなんです。

全国のサイダーがなんと!?70種類も揃うのです。

毎回選ぶの迷います…

 


なかなか楽しめるイベントもあり、昭和が楽しめます。


お風呂には泥パックがあります。もう、つるんつるんぷるんぷるんです。

 

 

恥ずかしそうにしてる熊が居ますが、訳あって熊の姿に変えられてしまった同級生です。その話はまた今度、、、

 

 

ここは、母さんと来た思い出の場所

楽しかったねー!