フランスで結婚出産し、日仏ハーフ娘を育てるアラフィフママの日常ブログです

実在する人物とファンタジーな生き物も登場しますのでお楽しみに〜!

 

 

今回は温泉レポートです!

温泉レポートその3は、またまた山梨の温泉!前回の温泉右矢印天笑閣から車で10分以内で移動できます。

こちらも源泉100%かけ流しの天然温泉韮崎旭温泉です。美人の湯とも言われているとか・・・

 

 

こちらは、珍しい硫黄を微量に含んだナトリウム塩化物炭酸水素温泉。

エメラルド色のお湯で体に気泡がシュワシュワ〜っとたくさんくっついてくるのが特徴で、お風呂の中に飲料用の温泉もあったのですが、本当に口の中でシュワシュワしていました。

温泉成分もミネラル成分たっぷり重曹食塩泉!皮膚表面を軟化する美人の湯なんだって!

しかも、この温泉は珍しい事に水晶の地層から出てきているんだって〜!

もう、美人に変身できる感じが100%してきましたね〜!

 

 

 

気分はもう、宝石にまみれている感じ(安上がり?)

 

 

露天ではないのですが、窓から富士山がバッチリ見えます!

最高のロケーション!!私が行った時は快晴だったのでこんな感じ!

 

 

 

 

注意が必要なのは、本当に温まるので暑がりさんはなかなか汗が引かないみたいです。

無料休憩所があるのでゆっくりできるのも良いです。

 

 

 

 

ここの温泉は、なんと個人の方が掘り市に提供しているんだって!

やっぱりね〜こういう金持ちさんは本当に素晴らしいと思うんだ〜!

最近は、多くの富を独り占めしちゃう人が多くてさ、せっかくお金持ちなのに勿体無いよね〜!

愛を分け合うためにお金を使って欲しいわよね〜

 

って事で、今回の温泉は本当に温まるし、色もシュワシュワ感も楽しい温泉でした。

かなり長い間すべすべしていましたよ〜!

富士山が完璧に見えたので、大地のパワ〜ももらえて、最高に幸せになれる温泉でしたよ〜

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村