元旦は、ゆっくり起きてお墓まいりへ行ってからお昼を食べて、さあ、どうしようか?と思いましたが・・・
そうだ!温泉行こう!ってそのまま
 
山梨の、みたまの湯へ行って来ました。
何度も行った事がある日帰り温泉ですが、元旦から営業という事で、富士山眺めながら行ってみました。予想通りかなり混雑していましたが、とっても楽しめました。
 
みたまの湯は、南アルプスや八ヶ岳が目の前に広がる露天風呂が最高の眺め!の、アルカリ温泉です。
本州中央部を南北に横断する断裂帯の深部甲府盆地の割れ目から湧き出る温泉で、薄茶色の色は100万年前の太古の植物から溶け出した天然有機物が含まれているとの事です。
そう考えると、この色は神秘的と言うか、ありがたいと言うか、地球の栄養をたっぷりいただけるパワースポットなのでは?
と、思い込んで元気になるのは良いことね〜!
 
 
私が到着した時間は八ヶ岳がピンク色に染まり、このパナラマビューは最高に美しかったです。
 
 
 
 
夜は、宝石のような夜景が一望できます。
私は、いつも宝石アイスが食べたくなります(もう、売ってないけど)
 
今の時期にこの土地にしかない大塚人参は、ビタミンの含有量が多いとの事で、ご近所の闘病中の方や長生きして欲しいお姉様方に買ってかえりました。もちろん自分にもね〜!!
 
 
 
明日は朝から人参ジュースで美しくなるわよ〜!