じゃんく | だるまのだまる戯言

じゃんく

○LEDアレー
中央は、中空になっている.
上下左右のLEDは赤で、対角線にある白濁したLEDは赤と緑のLED.
中央のLED郡は、UV LEDと思われる.

LED

中央にCMOS, RAM, APEX(ALTERA), 入力は、5Vと12Vであることがわかった.
5Vから3.3Vを生成しているようだ.
裏面には、FX2(Cypress)のUSBコントローラが実装されていた.


カメラ

とりあえず、12Vと5Vを入れたら、両サイドのLEDが光った.
おそるおそる、UV LEDの発光用CAP(4.7mF!!)の電圧を測ってみた.
0V... まああたりまえといえば、あたりまえか.

充電開始やフラッシュは、電源投入後ってのは怖いよな.

ひかった

USBのProduct IDとVenderIDが判明した.そのメーカにあたる情報はゲットできず(ネットから)
VID 0F3F
PID F010

おもいつきで、ezusbのinfファイルを書き換えて、ドライバを当ててみた。
ipodでマニュアルを。ふむふむ。

ipodでマニュアルを

書き換えてみると、あたりまえかもしれないが、認識した。

inf 書き換え

EEPROM MISSING なデバイスで認識されてた。

認識

次は、EEPROMを外して、直接吸い出しかな。コードを読み出してみよう。
サイプレスのEEPROM DLツールでは吸い出せなかった。

次のターゲット↓
次のターゲット