秋葉ネタ(杉本ガレージ 6月17日) | だるまのだまる戯言

秋葉ネタ(杉本ガレージ 6月17日)

今日は久しぶりにラーメンを独りで食べに出かけた.

東川口にむさし坊というラーメン屋があるんだけれども、とある

ラーメン教授からオススメ頂き、新潟に暮らしていたころでさえ

仕事の合間というか食べたくなって数回行ったことがある.

そこの店主達が独り立ちして新しい店を立ち上げたという噂を

聞きつけて、食べにいった.

主人達は、元気そうだった.よかった.

ラーメンもいやはや食べたことのない食感と食材.

七

毎度毎度うなされます.

麺や 七彩

そのあと、秋葉に行って、杉本ガレージのおっさんの様子を

見てきた.あいかわらす元気そうで、客と話し込んでた.

メモリ

ただ最近の秋葉はどうも居心地がわるい.

萌えのための何とかという日本赤軍みたいな格好で何やら

ビラを配っていたり、広場で、大勢が踊ってたり、

まあ、あれも、秋葉の文化と思えばいいのだけれど、

みるところなくなったなーと思って、日が暮れないうちに

帰宅してしまった.