秋葉事情 メイドカフェ
現在、秋葉というと、オタク・フリフリ・猫耳・その他を連想する。
私は小学生からガード下やラジデパに通い電子部品を買いに上京して
はや20年位になるだろうか。そんな短い期間で昨今増えてきたピンクでフリフリな店。。。
私は絶対語ることの無いだろうと思っていた、見向きもしなかった店。
それはメイドカフェ。
お昼から店の前には10人程度の行列ができていた。聞くと一時間待ちはザラのようだ。
メイドカフェというと、私はナントカBSDという店しかしらなった。前から気になっていたのだ。
なんとかBSD という店があるとは知っていたが、BSDというとLinux等と同様に多くのプラットフォームに移植されているOSを思い出す人もいるかもしれない。正直、littleというハードウェアにポーティングし始めたんや、すげぇな、思っていた。
また、なんとかBSD という店の印象は、FreeBSD のキャラであるデーモン君 やロゴのパクリではないかと以前から思っていた。
しかし先日大学時代の後輩にそそのかされて、向かってしまった。しかも、彼らは出張の身らしい。
結局のところ、その店はまだ営業時間ではなかった。
そいて、捜し歩いて他のメイド喫茶に入店してしまった。
「ご主人様、お帰りなさいませ~~」 身の毛が引いた。
「ご主人様、行ってらっしゃいませ~~」 そこまでするか、と思った。
ヤバイ