例のごとく秋葉俳諧 | だるまのだまる戯言

例のごとく秋葉俳諧

本日、久しぶりにブラブラ秋葉俳諧をした。

するとFirst Point というNEC製PCを専門にした店頭で見慣れたジャンクが数個置いてあった。

たまたまデジカメを持っていっていなかったため写真が無い。


そのジャンクの見た目は昔私が使っていたNEC製のビジネスモデルB5ノート『LJ550/5A

の抜け殻だった。しかし、型番をみるとVersa Pro。 あまりにも似すぎている。

コネクターの位置や手触り。型番を控えたがヒットしない。なぞだ。


『PC-VA83J』


しかも、2500円だった。よくみると、液晶しかついていない。

液晶の型番をメモる。


『LTM12C505B』

東芝松下ディスプレーテクノロジー という会社の製品のようだ。12インチのおそらく

TFTのXGA液晶と思われる。

何かに使えないかなと思いながら、他の店に歩いていった。