早稲アカ 小5 明日から夏期集中特訓 | 2026中学受験ってどんな味?(早稲アカ/小5)

2026中学受験ってどんな味?(早稲アカ/小5)

半年前まで考えもしなかったのに、小3秋より早稲田アカデミーに通ってみることに。
親も子もすべてが初めてのなかであれこれ悩む記録。

明日から(日付としては今日から)夏期集中特訓ですね。

 

昨日で夏期講習前半が終了し、

今日は一日お休み、

明日から4日間の集中特訓ということで、

日本橋付近の会場へ行きます。

 

毎日8時間ほどの長丁場、本人は行きたがっているので問題ないと思いますが、何か少しでも刺激を受けてくれればよいなと思います。

昨年4年生の夏期合宿では、帰宅直後はやる気に溢れていましたが、一週間も持ちませんでした。笑

 

それでも、この夏期講習前半の6日+6日=12日間、特に疲れも見せずいつも通り全日通っていたので、なかなかタフな子なのかなと感じており、それだけでもすごいなと思います。

 

そして、この4日間が終われば、一週間ほどの休みになります。

やっと夏休みになる感じでしょうか。

少しだけ家族旅行も入れたので、楽しめればよいなと思います。

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ