黒ラブのクロ 犬舎の屋根が出来ました!!素敵過ぎる!! | りぐこうべ兵庫 保護活動の記録 みんなちがってみんないい

りぐこうべ兵庫 保護活動の記録 みんなちがってみんないい

はじめまして。

2018年12月にNPO法人りぐこうべ兵庫を設立しました。動物保護活動を通じて、社会福祉、動物福祉活動に力をいれています。
宜しくお願い致します。

こんにちは

あれから、相変わらず優子さんご夫妻や、トレーナーのRさんがきてくださり、
クロはお散歩頑張っています。
しっかりアイコンタクトもできるようになり、興奮の落とし方も分かってきました。

イメージ 1

おっ!!
なかなか男前に写ってますね~
表情もどんどん良くなっています。


ですが。。
クロの犬舎には屋根がありませんでした。
これから雪も降るし、大雨だってくるよね。。
そのうち台風も。。
壁も、結束バンドで留めるだけじゃあだめだしな。
と、友達に愚痴ったところ、知り合いにこの話をしてくれて、その方が屋根を作って下さいました!!!
もう立派すぎて、ピッタリ過ぎて感動です。

イメージ 2

軽トラに積んで、約一時間かけて運んできました。
そして取り付けていただきました!

イメージ 3

傾斜も付いて、透明なので明るいし、ほんとに立派な屋根が付きました。
壁の結束バンドも外され、しっかりと固定して頂きましたので、風が吹いても
ガタガタと鳴りません。
先日、春一番が吹きましたが。。
びくともしませんでした。
何とお礼を言ったらよいか。。

私の友人のAの勤務先のBさん!!
帰り際に、会えず、しっかりとお礼も伝えられず申し訳ありませんでした。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
クロに代わってお礼を言わせて下さい。
今日も雨。
でも安心して下さい。濡れてませんよ!!

こうやって沢山の方の愛情を少しづつもらって、クロは何とか暮らせています。
この先、色んな課題もあります。
去勢手術のこと。
フィラリアのこと。
病気になった時のこと。

今年中には去勢はしたいと思っています。
夏にはフィラリアの検査を受けたいと思っています。

一つづつ、クリアしていけたらと思います。

飼い主さんには、いろいろと言いたいこともありますが、今は我慢です。
私達がクロに愛情を掛けている様子を見て、
「ああ、飼育とはこうするものなんだな」と気付いてくれたら嬉しいです。
それまで焦らず、みんなで育てていこうと思います。

困ったことが起きたら、その時その時に考えたいと思います。
今日もクロが待っています。
雨が降っても、嵐になっても、クロのお世話は休めないことを分かってほしいです。
昨日も、フードが上からばらまかれて、すのこの下に散乱し、クロはまた鼻先を泥だらけにしていました 怒!
何度言っても上からフードをばらまくので、明日優子さんと、
「子供でも楽しく正確にフードを与えられる技」を考えて設置したいと思っています。
イメージは出来ているのですが、実際の設置がうまくいくかどうか。。
ご期待下さい!

では、今からクロのお世話にいってきます!!