元気か?

 

おっちゃんやで。

 

今、あれや、

 

バイトから帰ってきたで。

 

ほんま、体バッキバキや。

 

ま、いつものようにやな、

 

酒飲んで、ほろ酔いやけどな。

 

 

 

ああ、そやそや!

 

新元号が

令和

になったみたいやな。

 

もうあれやな、

 

ヘイ!セイ!じゃんぷ

 

とか、時代遅れになってしもたな。

 

これからは、あれか?

 

レイ!ワ!じゃんぷとか結成されるんやないか?

 

それかあれやな、

 

令和トリオ

とかな。

 

おっちゃん、

 

ぴんからトリオ大好きやったからな、

 

 

令和トリオが、

 

じゃにタレでデビューする時はな、

 

ワシもその一人としてデビューさせて欲しいで。

 

今から、じゃにさんに、お願いしておこ。

 

あ、ワシな、

 

じゃにさんと友達やねん。

 

じゃにさんとな、道頓堀で一緒に飲(ry

 

 

 

ままま、ままま、ままま、ワシの話はええんや。

 

どうせ、あれやろ?

 

オバマさんから預かったっちゅう、

 

国家機密も、

 

与太話やろ?

 

って思ってるんやろ。

 

ま、ええんや。ええんや。

 

おっちゃんは、そうやって与太話をしながら、老いさばらえて行くんやな。

やな。

 

 

 

 

で、なんの話やった?

 

ああ、そやそや!

 

すのーbell

な、

 

あいつ、

 

外見もブスらしいけどな、

内面もドブスやな。

 

前にな、

 

シソが、

 

JWブロガーのふぁっそんセンスの無さを指摘したブログ書いたやろ?

 

あんときな、

 

すのーbellがコメントしよってな、

 

「私は服もほとんど買わないし、髪もセルフカットです。はい、ブスです。でも中身勝負だと思ってます」

 

みたいな、コメントつけたらしいで。

 

中身勝負やて?

 

お前、

中身もドブスやないか。

 

しかもやな、

 

なんやあれ、

 

あいつの新しいブログな、

 

お前ら読んだか?

 

虐待されて育っとるから、誰からも愛されてないやて?

 

はあ?

 

虐待されたら、人を中傷してもええんか?

ちゃうやろ!

 

虐待された痛みを知っとるんやったらな、

人に優しくせなあかんやろ!

 

そんなん、人を中傷した言い訳になるかい!

ボケー!

(# ゚Д゚)

 

ま、ワシも、

 

JWブロガーくさしとるからな、

 

お前らからしたら、

 

同じ穴のむじなかも知れんが、

 

少なくともワシは、

 

複垢使って、人を中傷するようなまねはせんで。

 

ワシはこん垢だけや。

 

しかもやな、

 

他人の所に出向いてまでやな、コメントでくさす真似はせんで。

 

痔ブログで吠えるだけや。

 

キャンキャンちゅうてな。

 

まままま、それはワシが腰抜けやからな、

 

袋叩きにあうのが怖いっちゅうんが、ほんとの理由なんやけどな。

 

なんや!

ワシが腰抜けで悪いんか!

ワシ、小心者やねん!

ボケー!!!

(# ゚Д゚)

 

大体においてやな、

 

おっちゃん老体なんやから、

 

もっといたわってや!

 

ワシ、

 

褒められて伸びる子なんやで。

 

ま、でもあれや、

 

まだ年金はもろうてへんからな、

 

じじい呼ばわりは駄目やで。

 

カワタのおっちゃんって呼んでくれや。

 

おっさんもだめやで。

 

おっちゃんやで。

 

頼むで、ほんま。(特にネオさんな)