今日は麻酔科の日でした。

疲れたのでにゃんこズとお昼寝猫しっぽ猫からだ猫あたまzzz
{E82FFB96-46DA-4AC2-A73B-74E43F603C6C}


先週からの吐き気に続き、痛みもきつくて、
1週間分の薬を日曜日に使い切っちゃってて、
朝から看護師さんに説教くらいました

「だって痛かったからUMAくん」という言い訳に
「いつまでガキみたいな事やってんの?ムキー

っていうがちな説教ガーン

まぁフェントスを頓服的な使い方した自分が悪いデスアセアセ

そんなに怒らなくても薬無しで数日過ごしたんだからもう十分懲りてるって!って思ったけどさらに怒られそうなので、言わなかった〜。


ま、痛いもんは痛い!
たぶん先生たちが思ってるより痛いんだってこれ。じゃなきゃ毎週毎週麻酔科行かないし。



主治医には、増薬できない理由として、
「慢性疼痛・麻薬・依存でググってみ」って言われました。

で検索かけてみたけど、上から順に読んでみたけど、何が言いたかったのか謎??
慢性疼痛で麻薬は依存にならないとか書いてあるじゃないですかタラー

難しくてよくわかんないし(^^;;

でもって「慢性疼痛ラットねずみ」っていう表記を見つけて衝撃でしたガーンハッ

もうね、慢性疼痛持ちのラットを故意に作ってるのかって考えたら、ぞっとして、
慢性疼痛ラットがかわいそうでかわいそうで涙出てきたから想像しちゃダメだ!って思ったけど、

「慢性疼痛ラット 作り方」で検索かけてしまいましたアセアセ

見なきゃよかったガーン


皆さん、痛み止めの開発には慢性疼痛ラットさんの犠牲がついてくるようなので、薬の用量用法は守りましょー。
って事で増薬されなかったのなっとくしときますOK

たぶん先生が言いたかった事とは違う気もするけど



あと調べててオピオイドって言葉が出てきたんですが、

ポケモンにいそうだと思ってポケモン図鑑で調べてみた!

{99711F17-42A1-4E9B-A9C8-256A6310583E}

はい、いませんでしたアセアセ



来週麻酔科行ったら、オピオイドってポケモンいないって事と、慢性疼痛ラットの話を先生か看護師さんに教えてあげよう!

ついでにオピオイドって何か聞こう。

あ、あと内科の先生が酔い止め処方したけどよかったですか?って言ってたって言うのも忘れないようにしないと・・・。


内科の先生の
「7歳児みたいなこと言ってないで麻酔科の先生の事信じなさい」
が今日くらった説教で1番効いた一言でした。