「先生、今日なんか疲れてない?」

って必ず子どもに言われるのが、
ブロックしてから出勤した日。

今日も言われました(笑)
なんでかな〜?
声がうまく出せないからかな?


今日は、
ケタラール5ミリ点滴
首の横からさすブロック
の2つ。

フェントスは増えずタラー

カプサイシンクリームっていうのを試してみる事になりましたキラキラ

トウガラシ成分入りのクリームを塗り続けると、ヒリヒリして、痛みを出す成分が枯渇して痛みを感じなくなる、っていう説明だったかな??

こないだのタトゥーの発想に似てません?(笑)

似たような事考えてたって主治医に話すと、

「保険も効くし刺青入れるよりお得だから」

って事で、墨入れ案は却下され、カプサイシンクリームを処方されました!

今日はもう疲れてしんどいので、明日から試してみます。

痛みで痛みをとるって発想、お医者さんでもするんだねニヤリ





今日はちょっと痛みに対してどう考えるか、考える余裕がある。
きっとブロックとか点滴のおかげかな〜。



最近、
なんでこの病院はICUに麻酔科医いっぱいいたのに、外来は週1回主治医しかやってないのか?
ってずっと疑問だったんですが、

昨日看護師さんに聞いたら、

ブロックとかできるお医者さんが主治医だけなんだって!?!?!?


特殊技能って事であってる??


実は主治医頭良いんだなw
って、思ったけど、
普段の適当なキャラ見てると、全然頭良さそうじゃないし、
ブロックとか医者なら誰でもできるんかと思ってた。


病院で働いてる人の常識って、こっちからするとよくわからない事が多くて、解るでしょ?って言われても、結構真剣に解らない事が多いですガーン

自分が常識ないだけかもですがショボーン



さて今週は6連勤。
もうすでにボロボロなんですが、これ以上体調崩さないように頑張りまーす流れ星



あ、
主治医にお酒飲んでいいか確認するの忘れた!
来週飲み会なのにどうしようガーン