入院生活も6日目、明日で予定の1週間です。
明日退院かと思ったらどうやらまだしばらく続くようです(^^;;

最初から入院の日程プラス2日半、木曜朝まで休みを取っていたんですが、その休みがいつの間にか主治医にばれてましたびっくり

そもそも、その2日半は痛みのリバウンドを予想しての家で過ごす休みのはずだったのに・・・。

それを退院からの午後出勤とか、こなせるのか自分!?

まぁ、リバウンドはと言いますと、
硬膜外を持続してる間リバウンドはこないはず!という主治医の台詞虚しく、毎日、じわじわと痛みが忍び寄ってきますタラー

{BBE72039-0649-4860-8449-5A20419CD4D4}
こちら硬膜外に繋がってるボトルさん(2代目)
毎日寄り添うお友達です(笑)

硬膜外の器具のカチカチ解禁令が主治医から出たので、痛くなってくるとカチカチプッシュして薬の早送りしてますキラキラ

{BECA7791-CEDA-4903-9EA6-7C025D755E2E}
これカチカチプッシュマシンキラキラ
プッシュすると少し楽になります♪


自分の意思で痛みが和らぐって、結構感動ラブなんですが、この感動分かります??


さて、土曜日まで毎日ブロックしてきて、今日は中休みの日。

硬膜外の持続とケタラールの点滴1回のみで過ごしました。

ブロックないとメリハリがない気がするチュー

痛みがリセットされず、だらだらカチカチプッシュして、のんびり過ごせました。
こういう中途半端な日が、リバウンド慣れにはちょうどいいかもしれません。


さて、明日は、硬膜外を抜くか、抜いて入れ直すか、抜かずにそのままにするか、を決める日です。

考えておくように言われてたんですが、全然決められませんショボーン

選択肢は3つ。



①硬膜外を抜いて主治医の勧めるブロック毎日コースを体験してみる(退院後の過ごし方を実践してみる)(デメリット、リバウンド来てもカチカチプッシュできなくなるタラー)


②硬膜外を抜いて入れ直し退院ギリギリまで持続とブロックとのダブルパンチを痛みに食らわす(デメリット、硬膜外入れ直し結構痛いえーん)


③傷口次第だけど硬膜外入れっぱなしで今まで通りダブルパンチ(主治医的には、微妙な感じ?)





③の硬膜外入れっぱなしは微妙です。
痛痒いので、たぶん入れっぱなしにはできなさそう。

となると、①か②です。


カチカチプッシュできなくなるのやだなぁって思うけど、
もう一回硬膜外入れ直しするのも痛いなぁ。

背中も上の右半分痛覚過敏なので、絆創膏変えでも叫ぶほど痛いのに、入れ直しするとなると、抜く痛みと刺す痛み、両方ですよね。

数日間の安らぎのために我慢するか、

強烈な痛みは避けて毎日のリバウンドを受け入れるか・・・。


そもそも①は退院後の治療方針を決めたい主治医の意見なんですが、私的には、退院後のことは退院後に決めればいいかなと・・・。

でも、毎日のようにやるブロックが効果あるのかやってみたい気持ちも分かります。



あー、悩む。


明日が来ちゃう(^^;;



明日の朝、痛みの様子みて考えますルンルン



この痛みの少ない入院生活をずっとという訳にはいかないのが悲しいですが、少しでも痛みのレベルが減ってくれてますように星